2010年4月12日月曜日

Get Ready For The Funk

新曲や、新しいカバー曲の準備をこの土日はしていた。
新曲は既に録音を終えたもので、順次ライブでも披露したいと思う。
いずれも早くライブで演奏したくてたまらないなあ。

カバー曲は、今までやってそうでやってなかったような曲も含めて選んだ。
昨日のBlogにも書きましたが、ちゃんと意味のある、我々ならではの選曲になっていると思う。
それにしても、何も考えてないようでしっかりアレンジされている曲はすごい。
いや、もしかすると何も考えず、気持ちいいかどうかを判断基準にアレンジをしたらこうなった!というものなのかもしれない。
そんな良い勉強にもなりますな。
「そっか!この2小節だけはどうしても、このサビの後に入れたかったんだ!」
みたいな感じで、もうずいぶん聴いてきたはずの曲も新鮮に響いて来る。

譜面や音源の準備は整った。
さあ、後はフィーリングだ。
これが一番肝心!
どんなに譜面を丁寧に作ったとしても書き表せないもの、それがフィーリング。
そいつはスタジオであわせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿