2010年4月18日日曜日

ミックスダウン中!

昨夜はフリーファンクスタジオa.k.a.オレん家にて、芽芽ちゃんとミックスダウンおよび曲作りをしていました。

ミックスをしたのは昨年から手がけている芽芽ちゃんリードボーカルのエレクトロ・ファンクの曲。
初めてLogicで全面的に曲作りを進めたのですが、いい感じです。
最初はちょっと現代風な要素もあったのだけど、アレンジを進めるうちにフリーファンク色が出てきました。
ミックスでもファンク特有の「大団円!」な感じに仕上がり、ライブでの演奏も楽しみです。

もう1曲は、打って変わって、ラフな感じが似合いそうな曲。
これも芽芽ちゃんが中心となる曲です。ピアノ1本で皆で歌うのがハマりそうな感じ。
この曲とあと1曲仕上げたいものが終れば、いよいよ録音作業も完了。

上記のミックスでも、いいアイデアが出てきましたので、どんどん進めなくちゃね!

写真はミックス作業の様子。

送信者 FREEFUNK艦長の航海日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿