2020年3月2日月曜日

コロナ、コロナ

コロナウィルスの影響もあって、世の中はなんだかざわついている。
ライブやイベントが次々と中止になり、テーマパークや美術館博物館も休館となり、
街を歩いている人もこの週末は少なかった。
仕事も在宅になる会社も出始めている。

この週末は、家に籠り曲のミックスダウンや、譜面を作ったり。
今日は映画を2本観て、仕事もしてミックスもやって、なかなか充実をしていた。

早いところコロナウィルスにも”家に篭って”もらって、
またライブやイベントが世の中たくさん行われるようになって欲しい。
こういう疫病の流行というのはこれからも起こりうるから、
政治家や専門家はこれを機に、しっかりと対策を練ってほしいし、
一般市民も、震災や台風被害で学んだように、備えておくことを考える必要があると思う。

なんかこんな状況に対して良い曲ないかな、と考えて気が付いた曲は
大好きなピアノ・レッドの「コリーナ・コリーナ(Corrine, Corrina)」。
ちょっと違うかな!?なんとなくってことで。
ちなみにこの曲は「Why don't you come on home?」と歌ってるのでその点は大きく違うね。
ま、ピアノ・レッド師匠は別名「ドクター・フィールグッド(Dr, Feelgood)」だから、そんなお医者さんに診てみらえば良いかも。



ともあれ、こんな感じのちょっと懐かしいブギウギを家に篭って聴くのは悪くない。







0 件のコメント:

コメントを投稿