2020年3月18日水曜日

航海日誌10周年

今年は東京に来て30年だとか、自分にとっても節目となることが多いのだけど、
実はこの「FREEFUNK艦長の航海日誌」もまもなく10年になる。
正確に言えば、LivedoorブログからBloggerに引っ越し、この名前を付けてから10年。

年間の投稿がだいたい60本前後なんで、週1程度のゆるい更新だし、
内容もライブのことや音楽を中心に敢えてしているので、とりたてて面白いことを書いているわけでも、
何かの為になるわけでもない。

でも、書いてきてよかったなと思う。
10年前以上に社会の情報はSNS中心になってきているけど、ブログや、最近ではNoteのように、
自分の考えて書いたことをストックしておく流れがまた出てきてるように感じる。

たとえば毎年、新年の抱負を書いたり、1年を年末に振り返るときも、
この航海日誌に書いたことを見返すと、
自分が何を考えていたか、何をしていたか書かれているのでそれが面白いのだ。

これからもゆるい更新と、かなり偏った音楽のことばかりを書いていくと思うし、
コメント付けてもらって応答してみたいなことは全くやるつもりがないので垂れ流しではあるけど、
まあ暇つぶしにでも読んでやってもらえればと思います。
皆さまありがとう。

ここしばらくはこの10年の航海日誌の中でも思い出深い出来事なんかをいくつか挙げて、
今思うことなんかを書いてみたいと思う。

ちなみにBloggerでの航海日誌の最初のポストはこんな感じ。
https://freefunkmusic.blogspot.com/2010/03/blog-post.html

テスト中、とあるのになぜかタイラーが弁当食ってる写真!

0 件のコメント:

コメントを投稿