2019年12月29日日曜日

池間さん

今朝Faceboookの投稿で知った、池間史規さんの逝去・・・・。

つい先日までもライブをやられていたのに。

風邪で少し体調を悪くされていたようだが、
Facebookには色々と投稿もされていたのでそこまで深刻だと思っていなかった。
あまりに突然のことでいまだに受け入れがたい。



池間さんとの最初の出会いはORITO SOUL REVIEW。
元々Wild DandelionでORITOさんのバンドでベースを弾いている姿をみたのが
もう14,5年前だろうか。
その後ORITOさんが亡くなられ、トリビュートライブとしてORITO TRIBUTEを定期的に開催するようになり、
ご一緒する機会が出来た。

池間さんはいつもニコニコとされていて、一緒に演奏をさせていただくのは本当に楽しかったし、
ある時はプリンスの「Let's Go Crazy」だったか、
自分が振り付けを即興的にやりながらギターソロを弾いていたら、
ぴったり振り付けも合わせてベースを弾いてくれて、
ライブ後に
「いやあ、乗せられちゃったよー」
などと笑いながら仰っていた笑顔が忘れられない。

ライブ後の打ち上げの時も「なんか一緒にやろうよー」と言っていただいていたが、
結局何も一緒に出来なかったのは本当に悔やまれる。

池間さん自身も今年は還暦ライブも開催されており、
まさに集大成、そしてこれから益々活躍を、という時に・・・。

池間さん、
どうぞ安らかに。
最高のベースプレイと素敵な笑顔を、本当にありがとうございました。
感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

残念ながら二人で一緒に撮った写真というのが探してもなかったけれど、
今年の春のORITO SOUL REVIEWでご一緒した時の、ラストの全員集合写真を此処に。






0 件のコメント:

コメントを投稿