2019年12月28日土曜日

Flashback 2019

2019年もあと数日で終わる。
今日は家を片付けたり掃除をしていた。
まだ仕事で終わりきっていないトラブル案件があり、ちょっと気持ち的には終われないけど・・・。

今年はなかなか激動の1年だった。
それでも充実した時間となったのは家族のおかげだし、
昨年からずっと取り組んでいる、曲作りもかなり進める事ができたのはバンドの仲間のおかげだ。
またFREEFUNK以外でも色々ライブをやる機会もあり、
声をかけてくれたり一緒に演奏してくれる仲間にも感謝!

記憶に残る事が多い1年だったと感じる。


1年の始まりはキンムギーズから。
いつもどおり渋谷nobでのライブとセッション。



今年のORITO SOUL REVIEWは3月23日開催。
久しぶりにFREEFUNKとして参加をする事もできて、嬉しかった。

この投稿をInstagramで見る

FREEFUNK at ORITO SOUL REVIEW 2019

FREEFUNK艦長 Captain Freefunk(@freefunk)がシェアした投稿 -




そしてそのORITO SOUL REVIEWのバンマス星川さんの還暦祝いライブではスタッフとして参加。
素晴らしいライブを手伝う事ができたのはとても光栄なこと。
役得?な鈴木慶一さんとの2ショット。かっこいい!


4月には恒例となったPrince Tributeライブ。今回からバンド名をPurple Night Generationとして桃花にも加わってもらった。
そんな桃花のプリンスコスプレショット?



そして!平成最後に見たライブは我らがジョージ・クリントンの引退ツアー。
ファンクの帝王もまた、退位をしようとしているが、まだツアーは続くらしい!
また日本にきてほしい。
ファンカティアーまっきーと一緒に。




秋には久々のEbony-BとのライブをJirokichiで開催。
とても盛り上がったし、久々だったのはEbony-Bっていうより、むしろタイラーだったかもしれない!



今年は色々曲を作り、録音も進める事ができた。
まだまだ録音したい曲ややってみたいことがたくさんある。
これは来年もますますやっていくことになるだろう。



今年はそういえば、秋からぐっとお酒をやめて一層時間ができたので、
ギターのメンテナンスをしたりする時間が増えた。
ほったらかしにしていた楽器もメンテナンスしてまた使えるようにしたり。



去年大物買い?でアコースティックギターを買ったので、今年はあんまり大物買いは無し。
久しぶりに度入りサングラスを買ったぐらいかな?



仕事の旅先では、岡山に行ったり。
この投稿をInstagramで見る

岡山城を観にきた。

FREEFUNK艦長 Captain Freefunk(@freefunk)がシェアした投稿 -



夏に訪れた沖縄の首里城。
まさかこの1ヶ月後に燃え落ちてしまうとは。
本当にショックだったが、復興を心から願う。


家族でサマソニに行ったのも楽しい思い出。
娘たちが好きな音楽を聴くことができたのは新鮮だった。
来年は、一緒にフジロックに行けるといいな。



旅先でも東京でも、美味しい物を色々食べたけど、
その土地の美味しい魚と野菜にこだわっていたので、
自ずと寿司や魚料理が増えてきた。
甲乙はつけがたいが、岡山で食べた魚はまた食べたい。


カレーはちょっと開拓しきれなかったので、割と定番が多い。
来年は色々新しい店にも行ってみたい。
そんな中でも馴染みのお店のダルバートが絶品だったのは嬉しい発見。


ではまた来年!
素晴らしい1年となるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿