2019年12月21日土曜日

See you tomorrow night at UEN, Nishi Ogikubo!明日の夜は西荻窪で会いましょう!

明日の夜は西荻窪UENにて年内最後のFREEFUNKライブ&セッション。
月曜の夜にゴールデンエッグのホームページをみたら
全然違うイベントが入っていたので、あれ?と思いメールをしてみたら
衝撃のダブルブッキング・・・。
慌てて会場確保に奔走し、奇跡的にUENが空いていたので確保。空いていて本当によかった!

UENはかれこれ20年以上使い慣れたスタジオで、
FREEFUNKのレコーディングもたくさん此処でやってきた。
今回はLスタジオという一番広いスタジオだけど、
数年前に改装してライブもできるようなスペースになっている。

明日の夜は18:30にオープン、19:00スタートと
いつもより少しだけ早いのでご注意を。
ただしオープンした時間もFREEFUNKはリハーサルやってると思われるけど、
あまり気にせずどうぞ。
公開リハぐらいの感じでこちらもやってるので。

セッションは時々自分も参加することがあるが、よくあるのが特定パートのミュージシャンがいないケース。
ドラムとか鍵盤とか、居なかったりすることよくある。
その点今回は我々FREEFUNKがホストとなるので、全パート揃っている。
渋谷nobや西荻窪w-jazでいつもセッションホストをやっている盟友のYoSUKEKID(vocal, keyboard)も参加表明してうれているので、
セッション曲も色々出てきそう。
というかライブとしてそのまま楽しめちゃうのではないだろうか。

今の所リクエストをもらったり、セッションで演奏しようかとなっている曲は以下の通り。

シュガーベイブ / Down Town
https://youtu.be/iUQpzNS9CcU

The Kinks / You Really Got Me
https://www.youtube.com/watch?v=-2GmzyeeXnQ

Sam Cooke / A Change Is Gonna Come(Al Greenライブアレンジで)
https://youtu.be/3Nua5klb4Os

Billy Preston / You're So Beautiful
https://www.youtube.com/watch?v=Mvnz3zIcFeU

Stevie Wonder / Isn't She Lovely
https://youtu.be/gF4H-Emo9K0

Stevie Wonder / Please Don't Go
https://youtu.be/Rf71XpAot8I

The Neville Brothers / Hey Pocky A-Way
https://youtu.be/_w-ibD-wBRo

Average White Band / Put It Where You Want It
https://www.youtube.com/watch?v=nsVsxr-JYBQ

Prince / Kiss
https://www.youtube.com/watch?v=CkrT9u7ms1c

他にもリクエストがあればなるべくやりたいので、是非!
それでは明日の夜お待ちしています。
東京はなんだかとても寒いようなので、暖かくしてきてください。

FREEFUNK presents Funk Live & Open Mic Jam Session
at UEN L Studio, Nishi Ogikubo


12/22/2019(sun)
doors open 6:30pm
show start 7:00pm
charge 1,500yen


結成23年目を迎えるファンクバンドFREEFUNKがホストとなってお届けするFunk Live & Open Mic Session Night!FREEFUNKのライブもやります!
クリスマス、忘年会を兼ねて年の瀬に一緒にFunk Sessionしましょう!
プレイヤーやシンガー、もちろん見学だけの方も大歓迎!

Open 6:30pm
Start 7:00pm
Charge: ¥1,500
※ドリンクの提供はありません。持ち込み自由です。

FREEFUNK・・・
艦長 (vocal, guitar)
桃花(vocal)
Sammy (keyboard)
Yusa (bass)
ウラッチ (drums)
シバケン (sax)

参加にあたって以下お読みください。

◇ドリンクやフードの提供について
ドリンクやフードの提供がありません。各自でお持ち込みください。
ゴミは必ず各自で持ち帰るか、購入した店舗など、然るべき所で正しく捨てるようお願いします。

◇楽器の貸し出しについて
ドラムセット、アンプ類、デジタルピアノは我々でレンタルをします。
ギターやベース他の楽器は無料の貸し出し用意がありませんのでご持参ください。

◇会場内禁煙となります
広めのスタジオとはいえ密室になりますので、会場(L studio)内は禁煙とさせていただきます。スタジオ自体には喫煙スペースがありますのでそちらをご利用ください。

◇会場外のマナー
会場のL studio以外は他のバンドやミュージシャンの方達がリハーサルやレッスンを行っていますので、他の部屋に入ったり楽器を触るなどしないようお願いします。また休憩スペースも限りがありますので、譲り合ってご利用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿