2019年4月21日日曜日

Purple Night 紫の夜 2019

プリンスが亡くなって3年になる。
今思い出しても衝撃のニュースだった。
ピカソのように年老いても先端をいくアーティストでいるだろうと思っていたから、
まさか60歳を迎える前に亡くなってしまうとは・・・。
まるで長編小説が、突如として未完で終わってしまったような、
もしかしたらいつかどこかで再開してくれるのでは、という期待を抱いてしまう
不思議な感覚のままでいる。

Pass It On。
好きな言葉で、前にもこれ書いたけど次につないでいくこと。
自分が見てきた、刺激を受けてきた音楽や表現を、
次の世代に語っていくこと。
これがとても大事だと思う。
最初は知らなくていいのだ。当たり前だけど、みんな知らないところから始まる。
でも誰かが語り、聴かせてくれて心に刺さってくれれば、
それでいいのだ。

さて、今年のPurple Nightは3回目となり場所を高円寺から渋谷nobに移して開催。
YoSUKEKIDやヨッシー、you-ta、ケイジとEbony-Bの面々との合体バンドで、
昨年はPurple-Bと名乗っていたが、今年はFREEFUNKから桃花も参加し、
トークボックスにはIRIEさんも参加してくれることになったので、
バンド名をPurple Night Generationと改めた。
NPGじゃなくて、PNG。

「Purple Night 紫の夜」というオリジナル曲もFREEFUNK用だけど書いたので、
なんだかPurple Nightづいている。

バンドは1つだけだが、しっかりとたっぷりと演奏をすることにしたし、
昨年同様、竹田数雄さん、熊沢美咲さんのお二人もアート展示で参加をしていただく。
亡くなってますます存在感を強めるPrinceの音楽を演奏やアートで継承・伝えていく場にできたらと思う。
また渋谷nobという場所柄、セッション参加も大いに可能なのでミュージシャン・シンガーの皆さんも是非
参加をしてほしい。
セッションはプリンスに限らずファンク、ソウル、なんでもOK。
もちろんプリンスの曲も用意してて、Sexy MF、Do Me Baby、I Wanna Be Your Lover、Purple Rain、Let's Go Crazy、
DMSR、変わったところではThe Morning Papers、How Come U Don't Call Me Anymoreなどなど。。。
色々用意しているので、是非一緒に紫の夜を過ごしましょう。
See U in Purple Night!



04/23/2019(TUE)
PURPLE NIGHT 2019


nob Funk Session special "Purple Night 2019"
a tribute to Prince! Live show & open mic Funk Session

Live & open mic host band
Purple Night Generation
YoSUKEKID (vocal, organ)
Toshi "Captain Freefunk" (vocal, guitar)
Momoka (vocal)
Yossy (bass)
you-ta (keyboard)
Keiji Matsuo (drums)

guest:
IRIE (talkbox)

art exhibition:
Kazuo Takeda
Misa Kumazawa

doors open: 7:00pm
live show time: 7:30pm
Open mic funk session after the show.
Specially plays Prince and funk songs.

tickets: 2,500 + order

nob, Shibuya website


0 件のコメント:

コメントを投稿