2018年10月31日水曜日

Willie Hightower, Steve Cropper & High Rhythm Live Show!

昨夜はビルボードライブにてウィリー・ハイタワーとクロッパー先生、ハイリズムによるライブを観て来た。
ウィリー・ハイタワーがまさかまだ歌っているとは思ってもなかったが、
バリバリの現役感ある歌声とパフォーマンスで素晴らしかった。

会場は相当にディープなサザンソウル・ファンでいっぱい。
もちろんFave Ravesの青山さんも居た(笑)。
最前列かぶりつきには久しぶりにあったCOWさんRieさんもいて、
ウィリーが歌う前に曲を紹介するごとにCOWさんがガッツポーズしてて面白かった。
愛情を持ったファンに埋め尽くされたライブは本当に素晴らしいライブになると思った。

自分なんかはサザンソウル好きといっても、彼らに比べたら全然だなあ、と痛感。

クロッパー先生も少し年はとったが、しっかりと弾いてくれていたし、
ハイリズムとのコラボという、メンフィスの音楽好きにはたまらない組み合わせで、
これはまた伝説になったとでも言うべきではないだろうか。

ライブの最後にはファンサービス的な意味も込めてか、サム&デイヴの「Soul Man」を演奏してくれた。
クロッパー本人のギターでこの曲を聞けて、ハイリズムがバックを固めて、
ウィリー・ハイタワーが歌うという、夢のようなコラボを最後まで楽しませてくれた。

ところで、スペンサー・ウィギンス、カーラ・トーマスとこのシリーズ続いて居て
同じマネージャーの人のようだ(髪を後ろで結んでる男性)。
彼が色々と企画を持ち込んでくれてるのだろうか。

そしたら日本のディープなソウルファンはそのマネージャーに熱い思いを色々伝えた方が良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿