2018年10月8日月曜日

Blues Alright!!

昨夜は次郎吉にて岐阜のブルース兄貴達、Soy Soulsのライブにゲスト参加させてもらった。
一緒に演奏をするのは久しぶりだったけど、バッチリ楽しかった。
ライブは相変わらずの大盛況で岐阜の皆さんの県人会も兼ねてて楽しい。
もちろん岐阜以外の方達もたくさん繋がっていて、本当に素晴らしいことだ。
ブルーズ万歳!そう叫びたくなるほど。

自分は2曲、ハウリン・ウルフの「Rockin' Daddy」とB.B.キングの「Rock Me Baby」に参加させてもらった。
「Rockin' Daddy」はハウリン・ウルフがロンドンで録音したアルバム「The London Howlin' Wolf Sessions」のバージョンで演奏。
エリック・クラプトンやストーンズの面々など当時の英国の若きミュージシャンをバックに演奏をしており、
自分のようなロックを入り口にブルースを聴き始めた入門者には最高の1枚だった。

ヒューバート・サムリンもちゃんと参加していて、新旧世代を超えたブルース愛に満ちたアルバム、
久々ちゃんと聴いたらやっぱりカッコよかった。

また次回も、あるいは岐阜でもSoy Soulsの皆さんと一緒に演奏出来たらいいね!
その時を楽しみにしつつ、またブルーズをたっぷり聴いて練習しておこう。

↓写真はどなたかFacebookにあげてくれていたのでお借りしました。いい写真ありがとうございます!


さて次回は11/4に同じく次郎吉でFREEFUNKライブ!
今年一番のスペシャルなライブとなる予定ですので、ぜひ皆さん見に来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿