2013年12月21日土曜日

FREEFUNK presentes Funk Jam Session Tonight!

昨夜は吉祥寺マンダラ2でのEbony-Bライブ、
たくさんの皆さんが来ていて素晴らしいライブだった。
長い付き合いのiDonny(イド兄)の勇退でもあったけど、
楽しいライブだったなあ。

イド兄が歌った「Me & Mrs. Jones」すごく良かった。
どこのドラマーも歌いたがるんだね、って観にきてたウラッチと話してた(笑)。
この曲もいわば、ソウルミュージックにおける演歌みたいなもんだしね。

ライブ全体はEbony-Bならではのソウルミュージック愛溢れる素晴らしい内容で、
Stevie Wonderや「What's Going On」のカバーも交えた内容だった。

自分はオープニングの能條陽一郎君のセットで1曲「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
そしてEbony-Bのセットで1曲とアンコールのスライ「Thank You」に参加させてもらった。

Ebony-Bは新たなドラマーを迎えこれからも精力的にやって行くという事なので、
また来年も一緒にライブをやる機会もあるだろう。
ヨースケ君やヨッシー君とも、一緒にセッションライブをやる企画もアイデアが出てるから、
これも実現するかも。

そうそう、Ebony-Bのミニアルバム。
4曲入り¥1,000というお手軽な価格と充実の内容。素晴らしいです。
1曲「あふれる甘い歌」という曲にギターで参加させてもらっているので、是非チェックしてみて。
当面はライブ会場限定販売らしいので、次のライブ告知を待つか、
どうしても聴きたい人はFacebookやofficial HPからコンタクトしてみるのも良いかも。

さて今夜はFREEFUNK主催のセッション。
年内最後のゴールデンエッグ登場です。ライブは既に11月で終了していますが、
ほぼメンバーも揃うので(桃花、シバケンはお休み)、ミニライブもやる予定。
更には昨日の今日、ってわけじゃないがヨースケ君も駆けつけてくれるので、
一緒に演奏をする予定です。

楽器を弾く人や歌う人、そうでない方も是非遊びにきてね。

【12/21/2013(sat)】
FREEFUNK presents Funk Jam Sessions!

新宿歌舞伎町Golden Egg

結成17年目を迎えるファンクバンドFREEFUNKがお届けするFunk Jam Session!
どんな楽器・シンガーでも参加OK!

チャージ¥1,500 + オーダー
OPEN 19:00 / START 19:30

Golden Egg official HP















0 件のコメント:

コメントを投稿