2012年12月9日日曜日

もうすぐクリスマス

12月に入り、街はすっかりクリスマスな雰囲気になってきた。
クリスマスの定番ソングが街からも聴こえてくる。ユーミン、山下達郎、ジョン・レノン。。。
色々なクリスマスソングがあって、人それぞれ思い出のある曲もあるだろう。

いくつか、自分の好きなクリスマスソングをピックアップしてみた。

■Chuck Berry / Run Rudolph Run
チャック・ベリーお得意のR&Rスタイルの曲。キース・リチャーズもソロで昔カバーしてた。
軽快なリズムが、トナカイの走るイメージにとても合っている。



■James Brown / Santa Claus Go Straight To The Ghetto
JBのクリスマスソングなんだけど、彼らしいメッセージ。まっすぐにゲットーに向かうサンタ。
JB自身そのものだね。



■Donny Hathaway / This Christmas
名曲!毎年の年末ライブでも必ず演奏している曲。今年もたぶん、やると思います。



■Ohio Players / Happy Holidays
これはあまりカバーする人少ないのだけど、本当に良い曲だと思う。
オハイオプレイヤーズの典型的なスタイル。



■Ella Fitzgerald / Rudolph The Red-Nosed Reindeer
エラが歌う「真っ赤なお鼻のトナカイ」。エラのクリスマスアルバムはどの曲も楽しい。



■Jimi Hendrix / Little Drummer Boy - Slinet Night
ちょっと番外編だけど。この人のプレイスタイル全部が好きなので。
最後は「蛍の光」つまり新年も迎えるわけだね。



他にもいっぱいあるなあ。

今年はクリスマス前が3連休という事もあって、色々な催しものがあるんじゃないかな。
FREEFUNKも年内最後のライブをやります。

毎年恒例となりつつある、ミニライブ&セッション。
ミニライブとはいえ、ボリューム満点でFREEFUNKとEbony-Bのライブあるし、
チャージも¥1000と、とってもお得です。

シンガーの人たちも是非歌いにきてね。
プレイヤーの皆さんは是非!
聴きたいだけの人でも楽しめるような内容です。

【12/22/2012 (sat)】
新宿GOLDEN EGG


FREEFUNK & EBONY-B present Funk/Soul/R&B Jam Session

毎年好例!
FREEFUNKとEbony-Bが中心となってお届けするFunk/Soul/R&Bのジャムセッション・ライブ開催!
フィーリング一発のファンクセッションから、ソウル、R&Bの名曲等を中心にセッションしましょう。
FREEFUNKとEbony-Bのミニライブもありますので、観るだけの方も大歓迎!
ボーカリストの方も是非!思わぬスペシャルゲストが飛び入り参加も!?
初めての方も大歓迎で、ワンネイション・アンダー・ア・グルーブしましょう。

OPEN 18:30 / START 19:00
Charge 1000yen (オーダー別)

GOLDEN EGGのHPはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿