2012年12月25日火曜日

Happy Holidays 2013!

今年のクリスマス・イブは3連休の最後という事もあり
街中もとてもにぎわっていた。
FacebookやTwitterを見てると
みんなホームパーティーで趣向をこらしてたりして
面白い!
お店の皆さんも色々企画してて
馴染みのお店でも行ってみたい企画が色々とあった。

大学生の頃は
スペインレストランでバイト三昧だったから、
クリスマス=バイトの稼ぎ時になっていて、
いわゆる学生らしい楽しい思い出がほぼ無い(笑)。

高校生のときなんて尚更、無い(笑)!
ケーキやチキンは母親が用意してくれていたけど
そのあとはテレビ見て、
自分の部屋でストーンズやブルース聴いていたかも。

つまりそういう青春時代を送った、
ヒネくれた大人なんです、自分は。

でも結婚してから、
子供が出来てからは尚更のこと、
どうやって一緒に楽しむかを考えたりする側になって
楽しくなったなあ。

家族と
あたたかいごちそうや
美味しいシャンパンにありつけるのは
本当にありがたいこと。

それだけに、
3.11のことをやはり
忘れちゃいけない。

被災地の皆さんに
ごちそうやお酒を直接お届けはできないけど
忘れないということ
何か出来ることをするということ
コレはホント大事。
感謝の気持ちを
忘れずに。

そして
大局的にいうならば
マック赤坂ばりに
スマイルで世界が満たされることを
願ってます!
Peace!

今年もやはりこの曲で。

0 件のコメント:

コメントを投稿