2018年7月3日火曜日

キンムギーズLive

日曜は渋谷nobにてキンムギーズのライブ。
前回はゲストだったけど、今回から正規雇用してもらったので、全曲参加だった。
ライブ後のセッションも楽しい夜だった。

キンムギーズの面白いところは、ジャニーズのV6じゃないけど、
平成生まれの若手3人と、オジサン3人のミックスってとこだろうか。
もちろん自分は紛れもなくオジサンチーム。
ただしその中じゃ一番若いけど、そんなの僅差。

若手の二人が女性でリズム隊ってのも面白い。
Yuriちゃんのベースは何だか泥臭くていいし、
あいちゃんのドラムは師匠の三浦さん仕込みで、いいグルーヴ出てる。
ユースケくんのフレッシュさは完全にオジサンたちが失ってしまったものだ。
しかし涼さんのギターはかっこいいし、ヨースケもDanny HathawayやBilly Prestonのカバー
実に素晴らしい。

そんなわけで、ソウルやファンクのカバー、
時折ロックも交えてのカバーライブで、実に楽しかった。

今回自分が歌った曲で、すっかりご満悦なのは
「永遠にアムロ」のカバーだ。
子供の頃、何度と(再放送で)見たガンダムのエンディングテーマ。
あの頃のアニメソングって、エンディングテーマがいい曲だったりするのが多い。
少し時代は前になるけど、デビルマンとか、初代ルパン三世のアニメとか。
「一休さん」もいい曲だったな。

「永遠にアムロ」はこのバンド編成にハマる曲だと思ってやってみたが、
バッチリだった。そしてやってみたかったアムロ〜、のコール&レスポンスもお客さんにお付き合いいただき感謝。

こうなると、次はやはり「哀戦士」をカバーしたくなるなあ。
あの映画は最高だった。。。。

なんてアニメの話になっていっちゃうので、それはまた別の機会に。

↓キンムギーズの面々と。次回は秋ぐらい?

キンムギーズLive&Sessionありがとう!またやりましょう!

FREEFUNK艦長 Captain Freefunkさん(@freefunk)がシェアした投稿 -




0 件のコメント:

コメントを投稿