2016年3月11日金曜日

5年

震災から5年。
忘れようのない衝撃は今でも残っている。

まず最初に必要なものは安全な場所、そして水や食べ物など空腹を満たしてくれるものだった。
そして必要になったものが音楽や映画、本など心を満たしてくれるものだった。

そうそう、震災のちょうど半年前、仙台の定禅寺ジャズフェスで演奏したのは楽しい想い出だが、
とりわけ思い出すことがある。
「犬になれ!」でお客さんを踊らせようとしても、東北の人たちは皆シャイだから、
なかなか踊らない。
でも少しずつ、踊りだしてくれて最後には皆ものすごく盛り上がってくれた。
地元発のwebニュースでも我々の演奏風景が取り上げられていて嬉しかったなあ。

来月4月には田口プロデューサーにご指名いただき、3回目となる石巻でのOre-fesライブパーティーFREEFUNKで参加させていただく。
ささやかでも我々の演奏で、自由に、踊りだしてくれれば最高だ!
エロスとファンクが届くといいな!

Let's Dance To The Music!



0 件のコメント:

コメントを投稿