2015年10月13日火曜日

Thank you, Koganei Jazz 2015

小金井ジャズフェスに集まってくれた皆様
本当にありがとうございました!
今年はこれまで以上の盛り上がりだった気がする。
主宰の方とも話したのだけど、だんだん根付いてきたようで嬉しい。

最初から最後まで楽しむぞ!というお客さんも多くて
良い演奏にはちゃんと拍手や歓声があがる、というのが素晴らしい!

それにしても出演者も年々豪華になっている気がする。
前にも書いた通り、今回はホントBLUES & SOUL FESと名乗っても良いぐらいの
内容だったなあ。
個人的にはやはり妹尾隆一郎さんからのFave Ravesの流れにシビれました。
それにしてもFave Ravesの青山さんの歌はやっぱカッコいいな。
こういう会場で観ると、よりドサ回り感=Chitlin' Circuit!が出てて良かった。
選曲は割とポップ(!?)だったかもしれないけど。

我々FREEFUNKのステージはトリで19:00からだったので、
皆さん晩ご飯の時間で帰っちゃうかなあ、なんて思ってたら、
結構、楽しみに待ってくれてた人たちも多くいらして嬉しい限りです。
連続出場という事で名前を憶えてもらえたのかな?

今回は久々にフルメンバーでしっかりと揃って演奏できたし、
最後のアンコール「犬になれ!」は毎度お約束の曲だけど、
子供達も一緒にたくさん踊ってくれて嬉しかった。
無邪気に踊ってくれる子供達、みんな可愛いです!

ささやかながら地域貢献できたなら嬉しいな。
また来年もきっと開催に向けて動いてくれると思うので、
皆で楽しみにしておきましょう!
来年は更にBLUES & SOULになるのかな(笑)?

FREEFUNK
OCT 11, 2015
at Koganei Jazz Festival
setlist

01. One Plus One Is One
02. 陸橋
03. あふれるリズム
04. Move On Up [Curtis Mayfield]
05. Baby, I Love You
06. I Never Thought [ORITO]
07. 人間解放戦線舞儀

-encore-
08. 犬になれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿