2015年10月10日土曜日

How To Enjoy Koganei Jazz その2

昨夜に続き小金井JAZZの楽しみ方。
いよいよ明日だからね!

前にも書いたかもしれないが、このイベント、
今回はホント「小金井BLUES & SOUL FES」と名乗ってもいいんじゃないか、ってぐらい
ソッチ系の方が充実してるのがポイント。
きっとブッキングに動いた某シンガーさんの選定じゃないかと推測しつつ。。。

こんなラインナップ。

タイムスケジュール
13:00-13:45 瀧本季典(perc)、宮地楽器音楽教室の先生、生徒の皆さん
14:00-14:45 妹尾隆一郎(vo/harp) グラ小椋(gt) 中山幸也(dr) Hisa仲瀬(ba)
15:00-15:45 「THE FAVE RAVES(フェイブ・レイブス)」青山春裕(vo) 人見トキオ(g) 佐田智(sax) 山口レオ(tp) 小浜徹(tp) 松本照夫(dr) 野間一郎(b)
16:00-16:45 蜂谷吉泰(gt)(ex.ダウン・タウン・ブギウギ・バンド) 長洲辰三(vo.g) 後藤奈緒人(dr) 新井悟(ba)
17:00-17:45 「Spider Tetsu Trio」Spider Tetsu(vo/g) 金田洋一(ba) D3深田(dr)
18:00-18:45 チコ本田(vo) 荒巻茂生(ba) 高瀬順(pf) 松尾敦史(dr)
19:00-19:45 FREEFUNK

まず注目は2番目の妹尾隆一郎さん。
日本のブルースハープ界の第一人者だ。著名な方の録音に色々参加しているから、
間接的にでも聴いたことがあるんじゃないかと思う。
注目!

そして3番目のTHE FAVE RAVES!
日本を代表するサザン・ソウルバンドと言ってよいだろう。
このバンドのすごさは何と言ってもボーカルの青山ハルヒロさんの歌声!
日本のO.V.ライト、なんて陳腐な事を思わず言いたくなってしまうが、
まあ手加減無しの塩辛ソウルを満喫あれ!必見だよ。
共演させていただくのは4年ぶりぐらいかな?

4番手の蜂谷さん。exダウン・タウン・ブギブギ・バンド、ってだけでもう胸熱だよね。
去年も遠慮無しのブルースギターをグイグイ演奏しててかっこ良かった。

他の出演者の皆さんも強烈。
FREEFUNKの前に出られるチコ本田さんはさらっとPROFILEに”兄は渡辺貞夫”とか。

我々も連続出演、特に自分とウラッチは小金井市民としての誇りをもって、
トリに相応しいライブで盛り上げたいと思います!

自分も多分割と早いじかんからうろうろしてると思うので、
皆で飲みながら楽しもう!

SEE YOU TOMORROW AT KOGANEI JAZZ FESTTIVAL!

0 件のコメント:

コメントを投稿