2015年5月5日火曜日

ファンキー☆パンツ大作戦リターンズ決行!Mission Completed!

5/3の夜、石巻ブルーレジスタンスにて繰り広げられたOre-Fes ファンキー☆パンツ大作戦リターンズ、
作戦大成功!

オーガナイザーの田口さんとの出会いから始まった「ファンキー☆パンツ大作戦」の開催がほぼ1年前。
あれから1年ぶりに訪れた石巻の街は、連休という事もあってか前回より活気があったように思う。
ブルーレジスタンスの近くの復興マルシェはカタチを変え、近隣には新しい飲食店がたっていた。
魚貝が美味しいからと入ろうとしたお店はどこも満席。
いや、とても良い事だと思う。

少しずつだけど確実に復興を進めている事が嬉しかったし、我々の僅かながらの力で役に立てるなら、
これほど嬉しいことはない。

共演の皆さんも素晴らしかったし、来てくれたお客さんも前回よりぐっと増えてすごい盛り上がりだった。
ホント凄い盛り上がりだったと思う。
バーレスクダンスのあたりからドル紙幣が飛び交う不思議な雰囲気に(笑)。
沖縄のコザあたりの猥雑な雰囲気が漂っていて面白かったなあ。

久々に観たAmiRiちゃんはすごく堂々としたパフォーマンスだった。マガ様は流石の世界観でホント素晴らしい。
Ritaちゃんは久々に観させてもらったけどどんどんクオリティが上がっているんだろうね、
観ててドキドキとする。
アイハラミホ。ちゃんはこれまた流石!のパフォーマンス。観てるだけでハッピーになれるって凄い。
それぞれの皆さんとの共演も楽しかった!

今回の目玉だったズクナシはずいぶん前に地球屋で観て以来。
238ちゃんが抜けて3人になったズクナシは初めて観たけど、
圧倒的なライブだった。ものすごいエネルギーをもらう事ができた。
日本のインディ・シーンでナンバーワンのバンドだと思う。
東京でも是非共演したいね!

FREEFUNKはズクナシの熱いバトンを受け取る形で、盛り上げることができたんじゃないかな。
最後はお約束の「犬になれ!」でファンキーチキンを皆でキメて盛り上がった!
今回はベースに2年ぶりの仁くんだったが、仁くんもベースプレイがすごく成長していて良かった。
また7月に一緒にやるので楽しみだ!

Ore-fesがこの1年で更に進化をとげ、充実してきた事を実感させてくれる素晴らしい夜だった。
このイベントはオーガナイザー田口さん初めスタッフとして関わる皆さんが本当に素晴らしい。
敢えて言うなら「大人の本気の文化祭」的な熱さを感じる・・・。

出演者、スタッフの皆さん
ありがとうございました、またやりましょう!

石巻の皆さん、
また会える機会を楽しみにしてます!

↓写真は終演後にスタッフの皆さんと共演の皆さんと記念ショット。
皆良い笑顔!
写真は万里さんが撮ってくれたよ。
素敵な写真をありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿