2011年4月30日土曜日

オーサカ・チトリン・サーキットに向けて!?

連休直前のタイミングで、予定があり大阪へ。
日中はマジメに仕事をしたので(笑)、
夜はまんまフリー。
という事で、大阪の皆さんに会えてよかった!

ナナさんがやっているBar 7Peaceに21:00ちょっと前に着いて、
先日のORITOトリビュート話などをあれこれ。
するとエスイーエス鈴木さんと岡さんがいらっしゃり、
また盛り上がる。
そのあとは鈴木さんの盟友(?)、福本さん、
そしてトークボクサーのシンジさんが
入れ替わるように登場。
音楽話が尽きない!マニアックな話もあって、
こちらもテンションが上がっちゃう。
さらに初対面のレディ、シマちゃんの北京での食べ物話で盛り上がってると、
やはり初対面だが、一度行ってみたいと思っている
モダンジャパニーズ・レストランマグノリアのシェフ、伊藤さんも登場。
ニューオリンズの話、LAでの修行時代の話など、
興味の尽きない話題が続いた。

一番驚いたのは、
なんと伊藤さんと船橋の月のマスターだった故野口さんが、
かなり深い仲の友人だったこと!
さすが、この音楽・世界はどんどん繋がっているなあと実感。
なんだかとても嬉しかった。
調子に乗って、気が付けば夜の2時近く。
5時間もバーに居座ってしまった!ナナさん、ありがとう!

大阪の皆さんからたくさんの元気を貰えた。
なんだかんだ言っても、東京はまだ「カラ元気」なところあるもんね。
おかげで次の日から、グッスリと寝れるようになった(笑)。
こんなボクでも、震災後は少し不眠ぽかったので、嬉しい。

お会い出来た皆様、夜遅くまで本当にありがとうございました!
お会い出来なかった皆様、すみません!
次回また機会を作ってそちらにいきます。
「オーサカ・チトリン・サーキット」をやろう!という話も
盛り上がったので、是非実現目指して頑張ります。
伊藤さんが本物のチトリン飯作ってくれたりするかもしれない(笑)。


そういえば、野口さんが亡くなってもう1年以上になるなあ。
今頃ニューオリンズの上空あたりで、
プロフェッサー・ロングヘアやキヨシローとセッションしてるのかも。
月でも久々にライブやりたいね。
チトリン・サーキット。

0 件のコメント:

コメントを投稿