2010年10月24日日曜日

荒川線は語りかける

昨夜は新曲のレコーディング。
先日リズム隊を録り終えた芽芽ちゃんの新曲です。
まずは午後からメンバー全員で歌入れ。
場所は高田馬場。久々に来ましたわ。

サビを皆で大合唱、というイメージだったので、
マイクを取り囲んで皆で歌う。
タイラー、シバケン、ESP、ウラッチや遊佐りんも。
何度か重ねて大団円的なコーラスが作れました。

で16:30にはスタジオを終え、ホーン録音の場(王子)へ移動。
移動手段には乗り換え無しでいける都電荒川線をチョイス。
なんかスタジオにこれから行くとは思えぬ、
ほのぼのした光景で和みました。
ぶらり途中下車の旅、のようなかんじ。



で、毎度おなじみのタイラーさん近所のふれあい館にて
ホーンレコーディング。
楽器毎に丁寧にプレイを重ねてなんとかギリギリ完成。
かなりいい感じの録音が出来たのではないかと思います!

という事で順調にこの曲の録音進んでます。
再来週にはいよいよこの曲の作詞作曲者である芽芽ちゃんの歌入れ。
仏像に魂を込めるような瞬間!
こちらは吉祥寺のスタジオでじっくりと集中作業の予定。
もう間もなく完成です。

FFクルーの皆さん、お疲れでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿