2010年10月19日火曜日

大阪ソウルバー三昧

先週末は大阪へ。
仕事の傍ら、夜は自分の時間!ということで色々と満喫してきましたよ。
2日ともソウルバー三昧。

初日の夜は意外と遅め、21:30頃に梅田で一人食事。
探し当てたいい感じのお好み焼きやさんに行った後、サードストーンへ。
こちらの藤井さんには、2008年末の大阪でのマーヴィン15周年イベントで大変お世話になったので、ご挨拶も含めて是非と思い、行ってきました。
最初は軽く1、2杯と思ってましたが、途中僕が行くことをTwitter経由で知ってくれたウエハラさんご夫妻も合流していただき、気が付けば深夜2時ちょい前。
大阪のファンクシーンのこと、サイモンガーさんやiFunk All Starsの事など色々語れば時間なんてあっという間です。
藤井さん、ウエハラさんご夫妻、ありがとうございました。
是非iFunk All Stars結成しましょう!

2日目は、やはり梅田近辺で鈴木さんとまず合流。昨夜のディープなお好み焼きとは違い、良い意味で洗練されたニューウェーブ系(?)お好み焼きをつまみながら、今後のORITOトリビュートプロジェクトについて状況をお聞きしたり、意見交換をしました。
これも成就させたい大仕事ですな。

でそのまま梅田の7Peaceというバーへ。ここからは鈴木さんの盟友(悪友?)、福本さん合流。
7 Peaceは青いコンテナが印象的なバー。ナナさんという素敵な女性がマスターで、
やはりナナさんもTwitterで僕が行く事を知ってくれたようで、大変歓迎していただきました。
たこ焼きも何故かごちそうになり、ファンクやソウルなどをたっぷりとかけてもらい、楽しみました!
色々イベントもやられているようで、ウエハラさんのバンドのイベントも11月にあるのだそう。
Princeのトリビュートライブって凄いなあ。観てみたい!

で後ろ髪ひかれる思いで2件目ZIPへ。
Pファンクのメンバーが大阪に来る度に寄るという店。
店内にも伝説的な人達のサインがぎっしり。
東京のCHAKAさんからメールがその時に入ったので、マスターの写真を撮らせていただこうとしたら、シャイというのか(?)、顔出しは勘弁してくださいとのこと。
で、この写真となりました。マスター、無理言ってすみませんでした。
FREEFUNKのライブ映像も無理言ってDVDかけてもらったりしました。



そんなわけで、しっかり飲み倒して来ました。
大阪の皆さん、夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございます!
次回はなんとかFREEFUNKのライブで、メンバー全員つれて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿