2023年1月22日日曜日

映画『THE FOOLS 愚か者たちの歌』公開!

昨年の10月に新宿LOFTで先行公開された映画『THE FOOLS 愚か者たちの歌』がついに一般公開となり、
昨夜は映画館で鑑賞をしてきた。
LOFTで観た時よりも編集やマスタリングなど完成されており、映像も一部変更されていた。
壮絶なロックバンドの歴史であり、音楽ドキュメンタリーとして極めて優れた作品に仕上がっていた。

土曜の夜遅い時間帯だったが、かなり多くのお客さんがきていて、
この映画への注目度の高さを感じることができたし、リアルタイムでTHE FOOLSを知っていたわけではない、
若い世代のお客さんもいたように思う。
この映画を通じて、すごい(とんでもない)ロックバンドが日本にも居たのだと知ってくれたら、
長年のファンの1人としてはとても嬉しい。

高橋監督と自分はほぼ同世代で、きっと同じライブの場所にも居たはずだ。
代々木のチョコレートシティや、法政大学での10周年ライブなど・・・。
こうして素晴らしい映画作品にしてくれたことを、本当に感謝したい。
耕さんも川田良さんも居ない現在、THE FOOLSの歴史は閉じてしまったけれど、
これからも聴かれ続けてほしいし、自分もずっと聴いていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿