2022年12月31日土曜日

2022年は・・・

2022年も、あと数時間で終わる。
今年1年はどんな年だっただろう、と考えてみた。
一言でいうなら「旅する一年」だった。
よくテレビで見る、漢字一文字で表すなら「旅」だ。

春には大阪・京都、夏には博多・大分、秋には金沢・岐阜と
たくさん旅行をしたし、FREEFUNKで5月に岐阜・大阪とライブをやれた。
他にも仕事で大阪や名古屋にいく機会も多くて、
こんなによく旅をしたのは久しぶりだと思う。
旅先で仲間に会えたり、美味しい物をたべたり、
良いライブができたり。
いい一年だった。
自分自身の50歳のバースデーライブに始まり、
楽しいライブが多かったのも嬉しい。

年始に掲げた「笑顔でいること」は、
半々かなと反省。とりわけ仕事では厳しい顔をしていたり、
誰かや何かに怒っている自分に、どこか醒めた気持ちで、
『そんなに怒らなくても・・・』と語りかけていた。 でも、成し遂げるためにはそんな時もあるのだ、と自分自身を慰めていた。

バンド、FREEFUNKでは本当に楽しいライブがたくさん出来て、
本当に最高だった。
コロナ禍以来はじめての次郎吉ライブもできたし、 ORITO SOUL REVIEWも復活。
Mimiさんとのライブも実現できた。 いずれも思い出深いライブだ。
来年も色々と面白いことを実現させたい。

2022年、関わってくれた皆さん、ライブを見にきてくれたお客さん、
CDを買ってくれたお客さん、皆さんに本当に心より感謝!

世界は、戦争やコロナ、経済不安など先が見えないことが多いけど、
日々の暮らし、毎日の楽しみが続くよう、
2023年も良き1年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿