2022年12月14日水曜日

Thank you, Uncut Funk Live@nob Shibuya

日曜は渋谷nobでFREEFUNKライブだった。
2022年最後のライブだったので、スペシャルな内容にと思い、
ゲストシンガー、コラボフード、ダンスショーと盛りだくさんで豪華な内容。
ご搭乗いただいた皆様、出演してくれた仲間にも本当に感謝!

sueちゃんには「ガンボでコラボしてほしい!」と無理をお願いし、
一緒に江古田の「ハロー・オールド・タイマー」にガンボやケイジャン料理を食べに行くと言う、
事前の準備もしっかりとやったのだけど、最高のガンボを作ってくれた!
sueちゃん、本当にありがとう。


バーレスクダンスでは今年3回目の共演となったLady n@n@ちゃんの素晴らしいパフォーマンス。
毎回いろいろなテイストを見せてくれるので、驚くことばかり。
今回も最高だった!

ゲストで歌ってくれたヨースケにはパーラメントの「Testify」をリクエスト。
絶対にいい感じになると予感していたが、予想を遥かに超えるかっこよさだった。
この曲はある意味ソウルミュージックのスタンダードなので、
ヨースケの歌にハマると解っていたのだ。

正山陽子ちゃんは、「前座をしたい」と自ら売り込んできてくれたので、
ならば一緒にやろうぜ!と言うことで急遽参加に。
以前に演奏した「コンガラコネクション」からのブルースで、楽しかった。
また改めて一緒にライブをしたいね、と意気投合。

sueちゃんにも1曲歌って、とリクエストしたのだけど、
なんとBTSの「Dynamite」をチョイスしてくれたのが、とても楽しかった。
演奏をしていてすごく楽しかった。気分的にはBTSのTiny Desk Concertを意識してみたのだが、
伝わっただろうか?

文字通り「ガンボ」のようにいろいろがゴッタ煮の内容となった夜だったが、
これこそFREEFUNKだって気持ちがある。
BTSやアニメソングもあれば、エディ・ヘイゼルへのトリビュートやP-Funkカバー満載とか。

いいかたちで2022年のライブを締めくくることができたのでよかった。
来年もますますFUNKを、GROOVE MUSICを追求していきたいと改めて感じた夜だった。

Thank you, Uncut Funk!!
出演者で撮影した写真↓

0 件のコメント:

コメントを投稿