2020年4月17日金曜日

FREEFUNK「レコード/カセットテープ」本日発売

今日4月17日は予定通り「レコード/カセットテープ」の発売日。
お手製のレーベルで、順次発送をしているのですでに届き始めていると思うけれど、
無事リリースをできたのでよかった。

本当は18日に発売ライブをやって、会場で直接買ってもらいたかったけれど、
このコロナウィルスの状況ではそれも叶わず残念だが、
作品は無事に出せたので、あとは少しでも多くの人に聴いてもらう活動をせねば。

もともと、2〜3年前ぐらいから断続的に録音は続けていたのだけど、
アルバムってどうしても数年に1枚のペースになってしまうから、間髪入れずにリリースをしたいと考え始めたのが
昨年の秋ぐらい。
録音した曲もある程度ストックができていたので、アルバムではなく
あえてシングルという形で手早く送り出したくなり、
曲を新しく作ったりしていた。
「カセットテープ」や「真夜中のガンボ」はまさにそういう曲なので、ライブでもまだ披露していなかったりする。

「Rock 'N Roll City」はこの中では一番古い曲で録音も完了しYouTubeでは発表済だったが、
思い入れのある石巻、Ore-Fesを歌った曲だからどうしてもCDとして形に残したかった。
イベントの会場ではやはり、カタチになったものを求めてくださるお客さんも多い。

4曲というのは、さっと聴いてもらうのにはちょうどいいボリューム感ではないかと思っている。
初めましての人も、フルアルバム10曲入り¥2,500は「まあいいや」となる可能性もあるけど、
¥1,100なら、記念に手にとってもらえるんじゃないかという気がする。

発売ライブは流れてしまったけど、
4月18日の夜、時流にのって自分たちもなにかしら配信ライブなりをやってみようかな。

CD「レコード/カセットテープ」はこちらでお買い求めいただけます
FREEFUNK Official Store



0 件のコメント:

コメントを投稿