2020年4月8日水曜日

Can't Stop Funkin' Around

本当に残念で悔しいことだが、
4月18日の新宿でのFREEFUNK CD発売記念ライブは中止、
4月26日のPrince Tributeライブを開催延期、日程未定とした。

自分のバンドで、告知をした後にライブを中止としたことは、
この24年の中でもはじめての事だ。

自分が無職になってたときも、
ベースのゴンちゃん家が出産予定より早く陣痛になったときも、
ウラッチが追い出された時も、
みんなの頑張りと想いでライブをやりきってきたけれど、
さすがに今回のこのコロナウィルスによる非常事態宣言は乗り越えられないと考えての苦渋の決断。

もっとも、自分たちのライブが飛ぶ事よりも世界は遥かに深刻で、
現実に死者が出て、感染者は増える一方だ。
先日もこの日誌に書いたが、これはまさに戦争状態なのだと思う。

音楽や映画、文化の類は戦争の中では実に弱い。
だからこそ、常に平和であることを願い、歌い、描くのだ。

このリベンジはいつか果たさなくてはいけないし、
理解を示してくれた会場のマスターの皆さんには本当に感謝と申し訳ない気持ちだ。
恩を返さねばと思う。

4月18日のFREEFUNKライブは、全員揃ってのライブはおよそ半年ぶりになろうかというタイミングだったが、
叶わなかったので、自宅からの映像配信なのか、無観客スタジオライブなのか、何かしらできないか思案中。

4月26日のPrince Tributeはあくまでも「延期」という事で、スケジュールを改めて調整するつもり。
今回はセットリストも半分以上入れ替えで考えてたのに・・・。

さて、CD発売ライブは無くなってしまったけど、CDの発売自体は止めていない。
通販というかたちでFREEFUNKの公式ストアで予約を受け付けているので、
ぜひみなさんに聴いてもらえたら嬉しい。

そう、FUNKは鳴り止まないのだ。

FREEFUNK最新CD『レコード/カセットテープ』
全4曲入、4月17日発売予定です。
Release Date: 17 April, 2020
Label: Freefunk Music
catalog No. FMCD-005
Retail price: 1,000yen +tax

<収録曲>
1. レコード
2. カセットテープ
3. 真夜中のガンボ
4. ロックンロール・シティ

販売は当面、FREEFUNKオフィシャルストアとライブ会場となります。
FREEFUNKオフィシャルストアでは現在予約受付中!リリースを記念して、
2020年4月30日までのご注文は送料無料にてお届けします。(日本国内のみ)
ご予約はこちらの公式ストアから。





0 件のコメント:

コメントを投稿