2018年3月20日火曜日

駄目人間同盟

日曜のライブでお披露目した新曲、タイトルは「駄目人間同盟」。
この日共演した能條くんの名曲「サブマリン」に出てくる決めのフレーズ

♪オレは駄目じゃない アタシ駄目じゃない

へのアンサーソングのつもりで書き始めたんだけど、
ほとんどアンサーになってなかったかもしれない。。。

でもそれでいいのだ。
今の世の中、高みの見物のくせに他人に完璧や上昇志向を求めてくる傾向が強い。
この曲はそんな世の流れへの、せめてもの抵抗と思ってもらえれば。

「デモを聞くたびに腹がたつ」
「私、この曲は歌えませんって言おうと思いました」
「コレはヒドイwww」
など、バンドメンバーからも最大級の賛辞をもらったので、
歌い続けようと思う。

まあ、みんな気がつくとこの曲を口ずさんだり、リフをひたすら演奏しているから、
すでにこの曲の中毒性にやられているのかもしれない。。。

ということで、今後のライブでもちょいちょい演奏されると思うのでご期待あれ。

ちなみに新曲はどんどん作っているのだ。
今ほど、新しい曲をいっぱい作りたいと感じ、どんどん作ってる時は珍しいかもしれないので、
自分の中にある熱量を、どんどん形に変えて行こうと思っている。

次回FREEFUNKライブは
4月22日、高円寺次郎吉にてPrince Tribute Live!
こちらも最高に盛り上がると思うので、ぜひ期待ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿