2018年1月2日火曜日

Hoping 2018

2018年の到来。

早いもので2010年代も終盤に差しかかろうとしている。
さて今年はどんな一年になるだろうか?

今年の目標を色々立ててみた。
些細なものから、長期的な計画まで色々だが、
とりわけ実現させたいのは、やはり新しい曲を録音すること。
FREEEFUNKでも、また"齊藤浦上吉田と櫻谷"なんかも録音したい。
企画モノでもなるべく、色々やってみたい。
色々なタイプの、沢山の曲を作りたいと思っている。

まだバンドのみんなにも聴かせてないようなデモが出来つつあるので、一度音を出してみなきゃね。

個人的な目標というかやってみたい事、でいうなら、
まだ行ったことのない土地を訪れてみたい。
それがどこか、と言われれば色々あるけれど。
最近は地方のお城めぐりが楽しいので、たとえば姫路城なんかは一度行っておかねばという想いもある。
機会があれば熊野古道なんかも訪ねてみたいものだ。

城めぐりと合わせて歴史の本も沢山読みたい。
昨年読んだ岐阜の歴史の本がとても面白かったので、もっと掘り下げてみたいと思う。
色々な土地や街の歴史を知ると、そこに根付く文化や人々の気質も、より深く理解できるのが面白い。

去年はあまり映画を観にいけなかったので、今年は映画館でなるべく多くの映画を観たい。
目標20本なら実現できるかな?

幸いなことに、元旦のおみくじで大吉をいただいたので、幸先良いスタートという事で
よき1年となるようにしたい。

忘れないようにおみくじに書いてあった句を記録。

吹く風に
高峰の雲も
はれ行きて
涼しく照らす
十五夜の月



さて、そんな2018年最初のライブはこちらから。

2018年1月8日
キンムギーズ! SOUL REVUE SHOW


NOB, Shibuya

open 17:00 / start 17:30
料金 3,000yen + 1 drink order

★キンムギーズ!メンバー★
Gt. 小林涼
Vo & Key. YoSUKEKID
Ba. Yuri
Sax. 荒木祐介
Dr. 大塚あい

☆Guest☆
FREEFUNK艦長

渋谷NOBの涼さんとヨースケによるバンドにゲスト参加させてもらいます。
サックスの祐介君やリズム隊の女性チームはみんな20代の若きメンバーで、
フレッシュな気持ちで演奏をさせてもらえるので楽しみ。

ソウルやファンクのカバーを中心にお届け予定。
ゲストと言いつつ、結構がっつりと参加させてもらうので興味ある方は是非メール等連絡ください。

ライブ後にセッションもあるようなのでミュージシャン各位も是非!

渋谷NOB OFFICIAL HPはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿