2018年1月11日木曜日

キンムギーズライブ最高!金麦!

今年最初のライブは渋谷nobでのキンムギーズライブへのゲスト参加から。
nobはセッションでは時々遊びにいってるけどライブはYoSUKE生誕ライブ以来。
今回は店長のリョウさん率いるキンムギーズに参加ってことで、
セッションも交えながらの楽しいライブだった。

ファーストセットはスティービー・ワンダーの楽曲を中心で、
セカンドはダニー・ハサウェイからスタート。自分は以下の3曲歌ってギター弾かせてもらった。

Put It Where You Want It / Average White Band
Voyage To Atlantis / Isley Brothers
Hey Pocky-A-Way / The Meters

バンドも実に素晴らしく、気持ちよく演奏させてもらい感謝です!
リョウさんのジェフベックカバーもすごくよかったし、YoSUKEのカバー主体のライブも良いね。
若きサックスプレイヤーのYusuke君も本番でグイグイ仕掛けてくるので素晴らしい!
ベースは前にセッションで一緒にやったYuriちゃん。
すごくいいベースを弾くのだ。本番では演奏なかったけどダニーの「Little Ghetto Boy」でベースがゴリっと弾くところとか、
ほんとぶっといプレイで素晴らしかった!
ドラムのあいちゃんとはちょうど1年ほど前にORITO SOUL REVIEWで師匠の三浦さんから紹介してもらい、
こうして一緒に演奏できて嬉しい。
すごくシンガーのことを見て聴いていて、叩き込まれたんだろうなーと思いながらファーストセットでは彼女の演奏を見ていたよ。
ということでリズム隊が女性というフレッシュかつ華やかな編成のキンムギーズ、最高だ!

お客さんもあたたくてよかった。セッションを楽しみに来られたプレイヤーの人たちも多く、
セッションはその後遅くまで続いたよ。

またぜひ声かけてもらえたら嬉しい!

自分の本番写真は撮れないので、いい感じのショットを。




0 件のコメント:

コメントを投稿