2016年10月3日月曜日

10月がはじまり・・・

前から気になってたことがある。
なぜ10月はOCTOBERなのか。OCTOって「8」だよね?
という事でネットで見れば色々解説がのっていた。
そもそもSEPTEMBERが「7」だから、そこからずれてるらしい。。。
というのもローマ時代の暦では3月から始まっていたから、とのこと。

日本では「神無月」だ。出雲大社に神様が集まっちゃうらしい!?
それも俗説のようだが。
でもそれなら、10月こそ出雲大社に行かねば。

さて、10月に入り少しずつ年末を意識し始める時期になってきた。
そして年内残すライブは2本。

まずは10/15のゴールデンエッグでのライブ。
共演はファンクラ大臣トリオあらためファンクラ大臣・フォー!
ドラムを加えた4人編成になるとのことで、楽しみ。
さらにサイモンガーさんやファンクさんも登場し、サイモンガー&ファンクの再結成ライブもあるという。
伝説のファンクバンド降臨だ!
FREEFUNKとの合体も予定してるので是非ご搭乗くださいね。

そして11/20のFREEFUNK20周年ライブ、通常「FF20」!
こちらも着々と準備が進んでいる。
参加頂くゲストの豪華なこと!
20周年をやるにあたり、5年前の15周年とは全く違うようにしたいと思い、この5年ぐらいで一緒になる機会のおおい
皆さんに声をかけさせていただいた。
つまり現在進行形でもっとも同じバイブレーションを感じられている方達だ。
詳細な紹介はまた改めて書くけど、FREEFUNK20年のひとつの形としてしっかり記憶にのこるよう、最高のライブにしますので
是非皆さんこちらもご搭乗くださいね!

FREEFUNK 20th Anniversary Live!! #FF20

11月20日(日)
高円寺次郎吉

結成20周年を記念したスペシャルなライブをお届けします!
これまで関わってくれた仲間から、まさに現在一緒にPLAYしたい仲間まで、”過去”ではなく現在から未来へ繋ぐライブをお届けします!お楽しみに!

Live: FREEFUNK
guest: サイモンガー・モバイル / Yo-SUKEKID (from Ebony-B) / Daisuke / Jaye Kohyama
シークレットゲスト有!
open 18:30 / start 19:00
charge: 2,800yen

JIROKICHI OFFICIAL WEBSITE

0 件のコメント:

コメントを投稿