2016年4月30日土曜日

Funkaphonics Tour 2016

来週の5/3、5/4といよいよツアーが迫ってきた。
Funkaphonics Tourと題して豊橋、大阪を廻ってきます。

初めて訪れる豊橋。
桃花とサイモンガーさんの故郷ということでブッキングをさせてもらった。
以前にも書いたが、自分は実は初めて降り立つので街の雰囲気を見れるのも楽しみ。
ちなみに、サイモンガーさんの実家の喫茶店はこの期間はお休みらしい。
そりゃそうだ、ゴールデンウィークだからね。

豊橋名物カレーうどん」があるらしいから、こりゃ食べなきゃな。とか思案中。
お店閉まってないといいんだけどね。

昨日は桃花ソロセットのリハもやってきていい感じに仕上がりそう。
桃花本人の希望でソロコーナーを設けさせてもらいました。
普段FREEFUNKで歌ってる時とは違う魅力があふれていると思うので、
今回のライブでは両面をお見せできる&楽しめる内容です。
乞うご期待!

大阪は2014年11月のツアー以来だから、約1年半ぶり。
仕事でもちょいちょい行っているけど、やはりライブをしに行く大阪はちょっと別の気分。
今回は初めての福島サードストーン。
JR大阪駅から1駅。歩けなくもない距離なので、是非連休中お暇されてる方遊びに来てね。
内容はとっても濃いです!
なぜなら40周年を迎えた日本屈指のディープソウルシンガーJAYE公山さんがゲストで登場し
ダンスチームとしてファンクにこだわって活動を続けているFunky Moveの皆さんも踊ってくれるから!

JAYEさんとの選曲も非常に面白い内容となっていて、ゲストと言いつつ登場1〜2曲だけではないので、
JAYEさんのファンの皆さんにも是非観てもらいたいな。

Funky Moveさんの方も精力的に活動されてきて今年は15周年だとか!
すごいね!バンド以上に体力勝負な世界でそれだけやってるってことが尊敬だ。
いつも我々の曲を使ってくれたりしてて本当に嬉しい。

我々も20周年なので、JAYEさん40周年、FREEFUNK20周年、Funky Move15周年となんだか目出たい場になりそうな予感。
皆で盛り上がろう!



FREEFUNK & Simonger Mobile
FUNKAPHONICS TOUR 2016

「世界はファンクで一つになれる」を合言葉に「アース・ツアー」しつづける極東ファンク集団=FREEFUNKと、様々なガジェット楽器を駆使して最小規模のファンクを夫婦で演奏するユニット、サイモンガー・モバイルのタッグによるFUNKAPHONICS TOUR!!

5/3(火)豊橋House Of Crazy
前売 2,500 当日3,000 (+1D)
Open 18:30 Start 19:00
http://www.h-of-c.com/

5/4(水)大阪福島THIRDSTONE
前売/当日 3,000 (+1D)
Open 18:30 Start 19:00
<共演>

Jaye公山 (special guest)
Funky Move (dance)

http://www.3rd-stone.jp/








0 件のコメント:

コメントを投稿