2012年10月16日火曜日

岐阜・大阪ツアーありがとう!part2 大阪

ツアー2日目、大阪では
8/26にJirokichiでやらせていただいたJAYE公山さんとのセットの再現。
今回は1セット目をFREEFUNK、2セット目をJAYE & FREEFUNKとさせていただいた。

1セット目は久々のFREEFUNK in大阪ということで、
オリジナルやここ最近の定番曲を中心にプレイ。
大阪の皆さんはさすが、ノリがいい。
予告(?)していた「犬になれ!」の後半、ファンキーチキンを踊る所は
皆さんに踊ってもらえて嬉しかった。
大阪、ファンク偏差値高いですよ!
素晴らしい。

2セット目はJAYE & FREEEFUNKで、怒濤のファンク&ソウルメドレー。
今回は新たに、芽芽&JAYEさんの「I Can't Stand The Rain」も加わって、
新鮮な感じ。こういう南部な感じの曲、ホントに大阪はよく似合うね。

他の曲も、ZappにL.T.D.に、Bar-KaysにNew Birthにと、
ある意味やりたい放題やらせていただきました!

そうそう、L.T.D.の「Kickin' Back」ではなんと清水興さんが飛び入り参加!
興さんとはORITOトリビュートなどでご挨拶もさせてもらっていたが、
共演させていただけるとは、なんという光栄なこと。
ここだけの話、かなりキンチョーした(笑)。
興さん、ありがとうございます!

ライブ終了後は、どうしても行きたかったマグノリアの新店に。
伊藤さんの計らいで、夜遅くまでお店開けていただき助かりました。
FREEFUNKクルーも、スペアリブや美味しい料理にノックアウトだったみたい。
安居酒屋でドンチャン騒ぎもいいけど、
たまにはちゃんとしたもの食べなきゃね。

打ち上げにはJAYEさん、興さんもご参加いただき、
じっくりお話できたので嬉しかった。
お二人の話はずっと聞いていて飽きないというか、魅了されていくので
面白い。
その間、FREEFUNKクルーの反省会もあったようだけど、リーダーの僕は
興さんのお話に夢中で参加できず(笑)。

大阪の皆さん、本当にありがとうございました。



















10/7/2012
FREEFUNK at Raw Tracks

FREEFUNK
One Plus One Is One
大丈夫大丈夫
Lady Marmalade (vo. Mei-Me)
Sweet Sticky Thing
The Spirit
Street Walking Woman (vo. Momoka)
Once You Get Started (vo. 凛凛)
犬になれ!
自由自在

<2> JAYE & FREEFUNK
Intro (Alice in My Fantasies)
Ecstasy
Holy Ghost
It's A Shame
Hair (vo. Meime & Jaye)
I Can't Stand The Rain (Vo.MeiMe & Jaye)
Come On
Do You Really Want An Answer?
Kickin' Back
I Can Understand It
(encore) Give Up The Funk



0 件のコメント:

コメントを投稿