2012年10月1日月曜日

嵐の小金井ジャズフェスティバル

昨日は小金井ジャズフェスティバルにてライブ。
なにせ台風直撃の寸前ということで、朝から風が強い。
空は晴れていても、確実に嵐がやってくる雰囲気だった。

13:30ぐらいに武蔵小金井駅に着いて、
まずは南口に向かう。
村上こうようさんが参加しているステージを拝見。
持田浩嗣さんという実に味わいあるシンガーさんのステージだった。
吉祥寺等を中心に活躍されているとか。
またライブを聴きたくなる、味わいある歌声でした。

その後はサイモンガー・モバイル&嫁モバイルのお二人が登場。
いい具合に風も強くなりはじめ、
サイモンガーさんのラリー・ドッドソンヘアーも乱れがち。
でもちょっとカッコよかったんでアップしちゃおう。

























機材トラブルなどもあったようだけど、
小金井の駅前に響くサイモンガーさんのファンク。痛快だった。

我々FREEFUNKは15:00演奏開始ということで、
少し雨もぱらつきはじめていたが、どうにかスタート。

今回はツアーと合わせて仁くん、桃花ちゃんの二人が参加。
若い二人を交えてフレッシュな演奏を出来たと思う。

















途中の「The Spirit」には村上こうようさんも飛び入り参加。
会場内を練り歩く得意のマーチングスタイルで会場を沸かせてくれました。
















定番「犬になれ!」はドラムのウラッチ以外全員前にでて、
お客さんと一緒にチキンダンス。
皆さん楽しんでいただけたようで何より。
















我々の演奏終了と同時に雨がひどくなり、
次の出演の武蔵野ミニーさんたちは2曲で演奏中止となってしまったらしい。
残念!
本当はリハが始まるまで、ミニーさん達のブルースを聴きたかったのだが、
さすがに雨風が強くなったので一足先にスタジオに避難してしまった。

お天気ばかりはなんともしようがないけれど、2年目の小金井ジャズフェスティバル。
着実に規模が大きくなっているので素晴らしい。
あとは、事前の宣伝活動を出演者も含めて皆で一緒に盛り上げられるようにしたいですね。
まだまだ小金井市民でも開催を知らない人もいるようなので。

来年も是非開催をして、小金井市を盛り上げましょう!

09/30/2012
FREEFUNK setlist

01. Freefunk Shuttle
02. 大丈夫大丈夫
03. Street Walking Woman (Momoka vo.)
04. The Spirit (guest: 村上こうよう tb)
05. Sweet Sticky Thing
06. 犬になれ!
07. 自由自在

FREEFUNK crew...
艦長(vo.g) Sammy(key,vo) Momoka (vo) Zinn (b) ウラッチ (ds)
タイラー (t.sax) シバケン (b.sax) ESP (tp) パパ横山(tp)

0 件のコメント:

コメントを投稿