2012年10月21日日曜日

歌舞伎町の夜 ケ・セラ・セラ...

土曜のライブ@新宿歌舞伎町Golden Egg。
お題は「グラハム・セントラル・ステーション(勝手に)来日記念」
アルバムも出たし、来月にはライブをするという事で、
ファンクラ大臣さん率いる大臣セントラル・ステーションと一緒に
FUNKしまくったよ。

大臣さんたちがG.C.S攻めで来るのは想像できたので、
FREEFUNKはどうしようかなと考え、
ちょっとヒネくれてみた。
1曲は「It Ain't No Fun To Me」をカバーしつつも、
あとはグラハムが抜けた後のスライのアルバム「FRESH」縛り。

Ebony-Bからベースにヨッシーくん、ゲストボーカルとしてヨースケくんを迎えたこともあり、
成せた業だった。

スライのファンクナンバーではとりわけ好きな「In Time」
多くのカバーがある名曲「If You Want Me To Stay」
アルバムのハイライトとも言える「Que Sera Sera」。
いちおうアルバムの曲順に。
「In Time」には「Let Me Have It All」や「Keep On Dancin'」など、
アルバムの中の他の曲も交えてみた。
なかなか良い出来だったと思う。
「In Time」はスタジオで録音もしてみたいな、いつか。

ヨースケくんの後には、桃花がゲスト登場。
駆けつけてくれて、先日のツアーでも歌ってくれた
マリーナ・ショーの「Street Walking Woman」を歌ってくれた。
バンドとのコンビネーションも更に良くなってきてるし、
もともと桃花を紹介してくれたいけ君も、
「ステージングがすごく良くなった」とのコメント。

オフステージでは可愛らしい笑顔でウラッチ(改めTJ)に、
ドSな攻撃を加えるあたりも、なかなか分かって来ている(笑)。

桃花登場からの流れはツアー同様に
「大丈夫大丈夫」
「犬になれ」
「自由自在」
で、多いに盛り上がりました。ファンキーチキンも勿論皆で。

ご来場いただいた皆さん、本当にありがとう!
ヨッシーくん、すばらしいベースプレイありがとう!
ヨースケくん、スライな歌いっぷりありがとう!
桃花、飛び入りありがとう!
大臣さん、D.C.Sの皆さん共演ありがとう!

ちなみにUstreamのアーカイブが残っているので、是非ご覧ください。
歌舞伎町ゴールデンエッグならではの、ユルめのライブですが、
楽しんでもらえれば幸いです。
Ustreamやってくれたいけ君もありがとう!



Video streaming by Ustream

FREEFUNK
【10/22/2012 setlist】

01.Freefunk Shuttle
02.Move It On Funk
03.そして一つになるために
04.It Ain't No Fun To Me [Graham Central Station]
05.In Time [Sly & The Family Stone](with Yo-Suke on vocal)
06.If You Want Me To Stay [Sly & The Family Stone] (with Yo-Suke on vocal)
07.Que Sera Sera[Sly & The Family Stone] (with Yo-Suke on vocal)
08.Street Walking Woman [Marlena Shaw] (with Momoka on vocal)
09.大丈夫大丈夫 [ORITO]
10.犬になれ!
11.自由自在




0 件のコメント:

コメントを投稿