2012年8月15日水曜日

SOYSOUL 10周年ライブ

日曜は、渋谷のOn Air WestでSOYSOULの10周年ライブを観させてもらった。
ゲスト陣も豪華。
JAYE公山さん、ゴスペラーズ村上さんに酒井さんの新ユニット(?)、JMS(ジェームス)。
名付け親はZOOCOさんだそうな。
そして若きファンクバンド、マウンテン・モカ・キリマンジャロ。

JMSは、あーこういうの大好きなんでしょ!という想い伝わる選曲。
ファンク/ソウルマナーの曲を中心にある意味やりたい放題!
最高だった。
そしてJAYEさんとは8月26日に高円寺で一緒にライブをやるので、
良い意味でも予習になった。

JAYEさんてば、ライブの告知をするのかと思いきや
「焼き肉のたれプロデュースしましてえ・・・」
ってホントに焼き肉のたれを宣伝してた。
こりゃ最高。
でもってMCでの
「焼き肉のたれはダウンロードできへんからね」
ってある意味鋭い真実(笑)。

モカキリもさすがに場慣れしたライブで、
おそらく初めて観るお客さんばかりだったのだろうけど、
見事にハートをつかんでいたように思う。
後半、JMSのお三方も登場し、サム・クックやダニー・ハサウェイの曲をカバーした。
これも良かったなあ。

そしてSOYSOULは圧巻のステージ。
ZOOCOさん、K-ONさんの歌とラップを中心に
ばっちり盛り上げていた。
ZOOCOさんは本当に愛すべきキャラだと思う。そして実際に多くのファンに愛されている。
女性ファンも多いのがZOOCOさん、SOYSOULファンの特徴かも。

最後の方ではモカキリやJMSの皆さんも合流して
パーラメントの「Give Up The Funk」を演奏。
これは是非加わりたかったな(笑)。
良い仕事できると思うので、次回は是非お願いします!

SOYSOULさん、10周年おめでとうございます。
これからもKeep On Groovin'、Keep The Funk Alive!

0 件のコメント:

コメントを投稿