2012年4月3日火曜日

FUNK UNIVERCITY入学!

昨夜の原宿クロコダイルでのSOYSOULさんのイベント「FUNK UNIVERCITY VOl.2」、
フリーファンク・シャトルにご搭乗の皆さんどうもありがとう!
楽しい夜になりました。

SOYSOULさんのライブは圧巻!とりわけZOOCOさんの歌はやっぱ凄いね。
カッコ良かった。
今度は是非Tokyo Chitlin' Circuitに参加してください!ZOOCOさん。

勿論、MARUさん初めSOYSOULのバンドの皆さん凄かったし、
長年「ビジネス」ライクなお付き合いが多かったK-ONさんとも共演果たせたし、
なんだか充実してた。
SOYSOULにおけるMARUさんのポジションは、FREEFUNKのウラッチとかに近いのかもしれないけど、
我々の遥か上を行く「どS」っぷりが凄かった(笑)。

FREEFUNKもMomokaちゃん、Kohey君の若き二人のサポートもあり、
更にはFREEFUNKならでは(?)当日になっての
芽芽ちゃんの飛び入りもあり、これまた充実していた。
気のせいか(いや、気のせいじゃない)、シバケンもいつもよりノリが良かったような。。。

ともあれ、おそらく会場の9割以上はSOYSOULファンの皆さんだったのでしょうが、
一緒にファンキー・チキン踊ってくれたし、「Be Alright」も歌ってくれたし、
素晴らしいお客さんばかりでした。
またFREEFUNKのライブにも遊びに来てほしいな。

セットリストはこんな感じでした。
久々に演奏したのはZAPPの「Be Alright」かな。あとはMomoka & Koheyフィーチャーで演奏した
「Feel Like Making Love」とか。

ちなみに一番最後にはSOYSOULさんと一緒にパーラメントの「Give Up The Funk」をやらせてもらいました。
ギターバトル楽しかった!
遠慮なくギター弾かせてくれるバンドは無条件で好きになります(笑)。

FREEFUNK setlist

01.Alice In My Fantasies
02.Freefunk Shuttle
03.大丈夫大丈夫
04.Be Alright
05.Feel Like Making Love
06.The Spirit
07.Red Hot Momma
08.犬になれ!
09.自由自在

FREEFUNK crew...
艦長 (vocal & guitar)
リッキー (bass)
ウラッチ (drums)
Sammy (key & vo)
タイラー (tenor sax)
シバケン (baritone sax)
ESP (trumpet)

support singers
Momoka (vocal)
Kohey (vocal)

Mei-Me (vocal) appears on track 04, 09.

show start 19:00
show end 20:05

0 件のコメント:

コメントを投稿