2012年4月27日金曜日

さあ、いよいよ今週末は岐阜・大阪ツアー!② 大阪編

4/29(日)は先日の岐阜に続き、
星川さんのバンドと一緒に、大阪でのライブ。
こちらもまた濃厚な内容。

大阪は昨年も数回訪れる機会があったけど、
ライブで行くのは実に3年半ぶりなので、非常に楽しみ。
色々な縁もあり、大阪に行けば会える友人・仲間も増えたので
ようやくライブをお届け出来るという事で、
こちらも気合いが入る。

今回はMother Popcornでのライブという事で、ここは
3年半前に、大阪の名物ソウルバー、Marvinの周年パーティで
出演させてもらったハコなのだ。
非常にやりやすい、良いハコでした。
Raw TracksやThirdstoneなど経営する藤井さんのお店という事もあり、
ご縁あっての出演でありがたい。

大阪の共演バンドは、
「愛のペガサス」、通称”愛ペガ”!
その名のとおり、プリンスのトリビュートバンドだ。
サイモンガーさんとのつながりもあったりと
何かと縁のあるウエハラさん率いるバンドで、ようやく共演かなった。
生ライブを拝見するのは僕も初めて。
共演も予定していますので、是非お楽しみに!

■愛のペガサス


今回のスペシャルゲストは、なんとJaye公山さん!
ツアー名に「Chitlin' Circuit」を入れているけど、
これほどこのキーワードが似合うシンガーさんも居ないでしょう!
ゴスペルのシーンでも勿論大活躍をされているわけだけど、
Jayeさんがマイクを握り、ソウルミュージックを歌えばそこはもう、
南部のダウンホームのクラブか、ジュークジョイントか。。。
まだ明かすわけいにいかないけど、選曲もバッチリなので、
是非お楽しみに!

■JAYEさんがゴスペルを歌う映像はこちら。なんとインドネシアでのライブ映像!
メチャ盛り上がっている。。。



そしてこちらは、その3年半前にFREEFUNKで共演をさせていただいたときの演奏。
もちろん曲はORITOの名曲「感謝の歌」



勿論バンドは我らが星川薫バンド!
大阪ならではの粘っこいファンキーな演奏間違い無し!?




さあ、こんなスゴい面子のライブ、
見逃し厳禁では?
大阪の皆さんお待ちしてます!!!

charge 2500yen + order
open 19:00 / start 19:30

<live>
■星川薫BAND
星川薫(g), 六川正彦(b), 加藤実(key), 河合洋(ds)

■桜谷”FREEFUNK艦長“俊文(vo&g)

■愛のペガサス

■special guest JAYE公山(vo)


大きな地図で見る






0 件のコメント:

コメントを投稿