2011年11月9日水曜日

ジャパニーズ・ソウル&ファンク

11/19(土)の新宿ゴールデンエッグでのライブが近づいてきた。
色々と準備を進めているのだけど、告知でもお伝えしているように
今回から毎回、ライブ出演者に「お題」を課す事にしてみた。
出演者はもはやゴールデンエッグでのライブのレギュラーゲストに近い、
サイモンガー・モバイルさんとEbony-B & The Grasshopper(s)の皆さん。

元々のアイデアは夏ごろだったか、ブーツィーコリンズ久々の来日にあわせて
やはりその二組とFREEFUNKに「P.Funk」というお題を出して、
それがたいそう面白かったのだ。

サイモンガーさんも、Ebony-Bもまさかそれ!?っていうヒネった選曲でトライしてくれて、
めちゃくちゃ面白かった。
マニアック、かもしれないけどそれぞれの音楽性にマッチしながらも、
まずカバーする人いないでしょうという新鮮さがとても面白かった。

そこからヒントを得て、今回も「お題」を出してみたというわけです。
今回のお題は「ジャパーニーズソウル&ファンク」。
我々3組とも、カバー交えつつも普段は日本語のオリジナル曲を作っている。
僕らから観た先人というのは多くいるわけで、
どんなチョイスをするのか。

貴方にとっての「ジャパーニーズソウル&ファンク」とは?
あるいは貴方が知っている「ジャパーニーズソウル&ファンク」ってどんなアーティスト?
なかなか盛り上がるお題だと思いませんか??

是非楽しみにしてください。
皆さんのご来場お待ちしています。

11/19/2011(sat)
新宿GOLDEN EGG

Funk & Soul Live Show!
新宿歌舞伎町からFREEFUNKがお届けするFunk & Soul Liveショー!
毎回「お題」を決めて各出演者・バンドこだわりの選曲を交えたライブをお届けします。
今回のお題は「ジャパニーズ・ソウル&ファンク」
さて個性派な3組、どんな選曲をするのか?乞うご期待!

charge 2000yen
open 19:00 / start 19:30

<live>
■FREEFUNK
艦長 (vo,g) Sammy(key) リッキ−(b) ウラッチ(ds)
タイラー(t.sax) シバケン(b.sax) ESP(tp)
■サイモンガー・モバイル
■Ebony-B & The Grasshopper(s)
YoSuke (vo,key) Yossy (b & vo) iDonny (ds)

0 件のコメント:

コメントを投稿