2019年9月26日木曜日

次回は10月22日JirokichiにてFREEFUNK x Ebony-Bライブ!

先日のPrince tributeライブ&セッション、なかなか面白い盛り上がりになり楽しかった。
セッション参加の人もいてくれたし、アンコールもいただいて
なぜかMusicologyやLet's Go Crazyは2回演奏に。
もうちょっと曲を予定しておいても良かったかな。
次回またやるので、その時はもっと曲を用意しよう。
そしてまだ演奏していない曲でもやりたいものが色々ある。
次回はそうだな、季節はずれの雪が降るかもしれない4月ごろだろうか。

そして!
次のライブはいよいよ10月22日、なんと天皇陛下即位の祝典が開かれる日に
FREEFUNKとEbony-Bの奇跡の2マンライブ。

FREEFUNKとEbony-B。
とりわけ自分とヨースケの関係となるかと思うけど、もう20年の付き合いになる。
当時ライブハウスに普通に出演をしていたFREEFUNKとしては、なかなか同じ志、音楽性をもった共演者に恵まれず、
色々と探していた時期だった。
そんな時に紹介をしてもらって会ったのがヨースケ率いるEbony-Bだったのだ。

すぐに自分たちでイベントを組み、出てもらい、期待以上の凄い盛り上がりを見せてくれたバンドだった。
それ以来、何度と共演をしてきたし、一時Ebony-Bも活動を止めていた時も時折連絡をとったり、
ふとヨースケから電話がかかってきたり、とそんな関係だ。

お互いのグループもメンバーの色々な事情や他での活動もあって、
なかなか一緒に演奏をする機会は減っていたが、その反面、近年はヨースケと一緒にバンドをやったり、
先日のPrince Tributeのような企画ライブをやることも増えていた。

でも。やはり一番魂がこもるのは、お互いのバンドつまりFREEFUNKとEbony-Bで一緒に共演する時なんだと感じる。
それぞれオリジナルの曲で、一番歌いたいことや鳴らしたい音を出しているのが良いんだと思う。

自分たちばかりで盛り上がっていても仕方ないので、
是非多くの皆さんに素晴らしいFunk&Soulなライブを送り届けたいので、お待ちしています!

FREEFUNK x Ebony-B LIVE!!
10月22日(火)
高円寺Jirokichi

live; FREEFUNK / Ebony-B
doors open: 18:00
show start: 19:00
ticket: 2,500yen
venue: Jirokichi, Kouenji Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿