2018年12月25日火曜日

That Makes Christmas Day

今年はクリスマスイヴまでが3連休ということで、
ライブ終わりはのんびりとしたり、買い出しをしたり。
いよいよ年末、師走の空気になってきた。

平成最後のクリスマス、なんて書くとちょっと奇妙な組み合わせだけど、
時代の締めくくりを迎えつつあるんだな、と天皇陛下の会見の様子を動画で観て感慨に耽る。

「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています。」
の言葉が心に響く。

さて、毎年ちょっとずつ入手してたクリスマスアルバムは今年はApple Musicでお手軽に
聴いちゃったりしてて、ちょっとありがたみが薄れてしまってるけど・・・。

今年の思い出深い出来事といえば、カーラ・トーマスをフジロックそしてビルボードライブで見ることができたことかな?
あれは素晴らしいライブだった。
ルーファス・トーマスに似てきて、最後には「Walkin' The Dog」もやってくれて。
猛暑だった夏もまた過ぎて見れば思い出深い。

そんなわけで、今年のクリスマスの1曲はこれ。
Carla Thomas & Rufus Thomas / That Makes Christmas Day





0 件のコメント:

コメントを投稿