2018年12月23日日曜日

Maximum Funk

昨夜はGolden Eggで「Maximum Funk」と題してライブ。
ファンクラ大臣 & D.C.S (メンバー5人)
サイモンガー・モバイル (メンバー2人)
FREEFUNK X (メンバー4人)
と、ファンクを演奏するライブとしては人数少ない構成だけど、文字通り最大限ファンクしまくった!

大臣とこは城南ファンクセッションのホストの一員でもある智子さんがゲストボーカルということで、
流石のかっこよさ。大臣のぶっといベースとの相性抜群だった!

サイモンガー・モバイルはもう安定の楽しさ!今年はアルバムも出して
本当に精力的だったと思う。たびたび一緒にライブできて本当に楽しかった。

FREEFUNKは色々あり、過去最小編成の4人!
でも23年前、FREEFUNKはトリオ編成からスタートしたのだし、やれないことはない!
なんというか、バンドっぽい良いまとまりを出せたような気がする。
エディ・ヘイゼルの命日も近いということで、ファンカデリックのナンバーも多めに演奏。

ライブでは曲終わるごとになぜかXジャンプっていう流れになり、
こういうのも楽しいですね。ちょっとTOSHIとかYOSHIKIの気分になれた。

FREEFUNKはこの後しばらくライブ予定ないですが、また春以降に再開します。
年内最後の自分出演ライブは12月26日、青山HeavenにてP-FUNK TRIBUTE!
こちらも強烈な内容になりそう。
久々に一緒の人や初めてご一緒する方、色々盛りだくさんの豪華出演者なので、
是非遊びに来てね。フリーファンクシャトルからマザーシップに乗り換えってことで
一つよろしく!

12/22/2018
FREEFUNK X
at Golden Egg setlist

01. Alice In My Fantasies [Funkadelic]
02. Midnight Jam
03. Super Duper Love [Sugar Billy]
04. Red Hot Momma [Funkadelic]
05. Maggot Brain [Funkadelic]
06. Baby I Love You
07. Purple Night
08. 森羅万象

encore
09. Kiss (with サイモンガー vocal) [Prince]

FREEFUNK X
艦長 (vocal, guitar)
Momoka (vocal)
Yusa (bass)
Uratch (drums)

↓ライブ終わりでのメンバー揃ってのショット。いつもだとこういう集合写真すら撮れないほどまとまらない!


バンドリーダー集合!今年も大変お世話になりました。
また来年も是非一緒にライブしましょう!
View this post on Instagram

Maximum Funk !! 人数は少なくても最大限ファンク!

FREEFUNK艦長 Captain Freefunkさん(@freefunk)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿