2017年4月21日金曜日

Sometimes It Snows In April.... Princeを偲んで

Sometimes it snows in April
Sometimes I feel so bad, so bad
Sometimes I wish that life was never ending,
But all good things, they say, never last


時には4月に雪も降る
時にはひどい気持ちになることもある
人生が永遠ならばと願うこともある
でも良い事は続かない....

こんな書き出しでPrinceの突然の死をなんとか書き留めたのが1年前。
そう、早いもので1年になる。
この1年、どれほど多くのトリビュートや追悼を目にしたことか。
文字通り世界中が紫色に染まってしまうような、唐突に雪が降ってしまいそうな、
そんな1年だった。

かくいう自分自身も、これほど多くPrinceの曲を演奏し続けたことはなかった。
かつては稀に演奏もしたが、「Purple Rain」「How Come U Don't Call Me Anymore」
「Let's Go Crazy」など、必ずと言っていいほど演奏をしたように思う。

Princeを偲んで、Ebony-Bのヨースケ、ユウタさん、FREEFUNKから桃花の4人で、
Princeのトリビュートとして録音をした。
すでにYouTubeに映像をあげているとおり。
あえてフルバンドではなく、Princeの楽曲の素晴らしさをフォーカスできるよう、
最小編成のピアノとギター、一部オルガンのみに絞ってみた。

1. YoSUKEKID & Captain Freefunk "Kiss" cover



2. Momoka & you-ta "How Come U Don't Call Me Anymore?"


さて、実はこの2曲以外にも録音をしており、それらは5月28日のFREEFUNK、Ebony-B、サイモンガー・モバイルの3者による高円寺次郎吉でのライブ会場で、
限定CDとして販売をする予定。
Funk&SoulのGrooveにこだわりをもつ3者なので、ライブは絶対間違いないね。
ぜひご来場をお待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿