2016年12月29日木曜日

Thank You Funkaphonics, 2016

2016年も気がつけばあと数日。
クリスマス終わりからいっきに年末モードっていうこの日本ならではの時間の流れ、
なかなか面白いと思う。
クリスマス終わってから寧ろ年末最終日に向けて忙しくなるってのが日本らしい。

今年は色々と充実した1年だった。
「沢山の仲間と共に今年もまたHappyでFunkyな1年となるよう」と書いた年初の航海日誌のとおり、
実に仲間との充実したHappyでFunkyな1年だった。

アルバムも流通にのせることができたし、
石巻、春の豊橋・大阪ツアー、
そして9月にはFunky Move15周年イベントで再び大阪へ。
お誘いいただいたみなさん、共演いただいたみなさん、
そしてライブに足を運んでいただいたみなさん感謝です。
また来年、一緒に何かやりましょう!

FREEFUNK20周年ということもあり、11月には次郎吉で20周年ライブ「FF20」を開催。
こちらも非常に盛り上がって何よりだった!
遠方から駆けつけてくださったお客さん、差し入れも色々いただいてしまったり。。。
最高のライブとなったと思う。

プライベートは家族も含めて忙しく、どこかに出かけたり帰省したりが全くできなかったので
来年は少し落ち着いた時間を確保して、出かけたいね。
永らく会っていない友人たちにも会いたいし、大分や湯布院の温泉にもいきたいな。
福岡までは何度も来れてるんだけどね。

音楽の世界では、巨人たちが次々と逝ってしまったのが印象的というか衝撃だった。
デヴィッド・ボウイ、プリンス、モーリス・ホワイト、バーニー・ウォーレルなど自分が十代のころから好きだったアーティストが多く亡くなってしまい、ショックも大きい。
年末のジョージ・マイケルも決して大ファンというわけじゃなかったが、いいシンガーだと思っていたし80年代はワム!で大人気だったからね。


支えてくれた家族や仲間、そして逝ってしまった偉大な人たちも含めて
Thank you, Funkaphonics!






0 件のコメント:

コメントを投稿