2015年9月29日火曜日

Funkaphonics Get Ready To Roll

昨夜はFREEFUNKの久々のリハ。
勿論10/4(日)の高円寺Jirokichiに向けたリハということで、
ゲスト参加してくれるサイモンガーさん&嫁モバさん、YoSUKE、Lady n@n@まで勢揃い。
皆さんお忙しい中ありがとうございました!

あいにく桃花が仕事終われず不参加だったので全員集合とはいかなかったが、
共演曲を中心にリハをしたので本番は是非ご期待ください。
最高のライブになるよう、頑張ります!

少し前にも書いたけど、今回のアルバムをカタチにするまで本当に時間がかかった。
正直、心折れそうになったことも幾多ある。
2006年に出したアルバム「Funknology」から9年という年月が経ってしまった。
その間に多くのメンバーチェンジもあり、その度に録音作業や曲つくりが止まってしまった。
もちろん契約も何もない、インディペンデントなバンドだからその辺は自由気ままにやってきてるけど、
とはいえ、こういう作業って勢いが必要。

今回はちゃんと現在のメンバーで録音をして、現在のメンバーの名刺代わりな一枚にしたかったので、
曲を一から作って録音することに拘った。
もちろん以前の曲を再生させてアレンジし直したり、カバー曲を録音したものもあるけど、
現在のメンバーで作った今のバンドの音になったと思う。

新曲はバンドメンバーもわからないまま録音をしている状態だったから、
戸惑いもあっただろうし衝突をした事もあった。
でも新しく曲を作って送り出す以上、それは避けられない事だと思う。
そして結果的には素晴らしいものになった、と思っている。

無事CDの形になった今も自分で聴いたりするが、
「うん、良いじゃん!」と納得してしまう。
一時期はもう聴き飽きて、もう触るのもイヤだった時期もあったが、
今は自信をもってこれは良い!という気持ちだ。
少しでも沢山の人に聴いてもらえたらなあ。

流通のこととか色々やらなきゃいけない事もあるけど、
まずは10月4日の発売記念ライブに来てくれる皆さんに最高のライブをお届けして、
その場で思わずアルバム買いたくなっちゃう、という気持ちになってもらわねばね。

こんな素晴らしい仲間がゲストに集まってくれて盛り上がります!
どうぞ皆さんお待ちしております!



【10/4(日)】
FREEFUNK New Album発売ライブ!
高円寺Jirokichi

FREEFUNK 9年振りのアルバムリリース決定!
リリースパーティーを高円寺次郎吉で行います。当日はアルバム先行販売をする他、アルバムにも参加してくれた素晴らしい仲間達がゲスト出演してくれます。
多くの皆様のご搭乗をお待ちしています!!

会場: 高円寺次郎吉
jirokichi.net

open 18:00 / start 19:00
charge: 2,700yen

FREEFUNK
艦長 (vo&g) 桃花 (vo) Sammy (key&vo) 遊佐真悟 (b) ウラッチ (ds) タイラー (t.sax) シバケン (b.sax) ESP (tp)

guest:
サイモンガー・モバイル&嫁モバイル / Yo-SUKE (from Ebony-B) / Lady n@n@





0 件のコメント:

コメントを投稿