2015年2月19日木曜日

THANK YOU!!

今日は43回目の誕生日でしたが、Facebookやメールなどで沢山のお祝いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。
SNSの時代になって素晴らしい事の一つがコレだなと実感。
「おめでとう」「Happy!」って言葉ってやはり嬉しいし、良い響き。
感謝です。

若い頃と比べると、年をとる事に少しプレッシャーは感じます。
年相応の振る舞いとか責任とかね、こんな自分でもそれなりに感じるから。
でも基本はポジティブです。
どんな人間でも等しく年を重ねていくことなので、
年をとる事を後ろ向きに考えるよりも、楽しく年を重ねるほうが結果的に良いと思っています。

ちなみにちょっと気になって調べたんだけど、
アニメキャラの年齢設定ってこんな感じらしい。

穴子さん 27歳
銭形警部 29歳
星一徹 33歳
ランバ・ラル(ガンダムのグフの人)35歳
両さん(こち亀)36歳
バカボンのパパ 41歳
沖田十三(宇宙戦艦ヤマト)52歳
波平さん 54歳

う、うーん。。。。
バカボンパパをとっくに越えたのは知っていたが、
ランバ・ラルとか星一徹は見た目で判断してたけど、50代じゃなかったのか???
年下なのかよ!?

それに沖田十三なんて風貌からして70代と思ってたけど、
52歳ってことは、もうあと9年でオレ、本物の「艦長」の年齢じゃないか!

ああ、波平さんの年齢になる頃には、
仕事の帰り道、屋台のおでん食べたり、酔っぱらって電信柱に話しかけたりしてるのかなあ。

そんなわけで年相応な生き方を出来ているのか自分ではさっぱりわかりませんが、
これからもポジティブに進んでいきたいと思います。
皆様よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿