2014年10月31日金曜日

FREEFUNK TOURいよいよ!

早いもので今日で10月も終わり。
次第に年末を意識しはじめる季節になってきた。

そして明日からFREEFUNKツアー!
11/1(土)は自分の故郷岐阜、Soul Dynaにて。
11/2(日)は大阪Mother Popcornにて。

仲間のバンドたちの多くは3~4人ぐらいのバンドでフットワーク軽く全国をツアーしているが、
FREEFUNKの場合8人のメンバーがいてそれぞれ仕事もバラバラなのでなかなかツアーには出られない。
それでもここ数年、年に1回はなんとかツアーして東京以外でも演奏する機会を作るようにしている。
ツアーの数が限られるからこそ、入魂のライブを繰り広げたいといつも思っているのです。

故郷で演奏をするのは楽しいし、
大阪は縁あって仲良くしてくれている音楽仲間、知人も多いのでとても楽しい。
自分たちにとっても楽しみなツアー、いよいよです。

見どころと今年のポイントを簡単に。

まず、今回のツアーではオリジナル新曲を多く披露する予定。
初めてこのツアーで演奏する曲もあるのでお楽しみに!

「新曲」というほど新しくはないけど「人間解放戦線舞儀」ももちろん演奏します。
先にこちらは配信をスタートしましたが、会場限定のCDも用意しました。
未発表曲を含む5曲入りで¥1,000ととってもお得なので、是非会場にてGETしてください。
1枚1枚、手焼きで心をこめて作りました。

昨年もそうだったけど、セットリストは2/3近くが入れ替わるので、
毎年見てくれている方にも新鮮な内容になるはず。

岐阜ではSoy Souls、Nadideとの共演。
今年もおそらく一緒にコラボする場面もあると思うのでお楽しみに!

大阪では遂に!サイモンガー・モバイルとの共演をお披露目できるのでこちらも要チェック。
東京では何度も実現しているし、大阪では7Peaceの3周年で自分とサイモンガーさんの共演はありましたが、
ガッツリ一緒にやるのは大阪では初めて。
ご期待ください。

大阪の共演も豪華です。
先日渋谷でのライブでも共演をしたNeighbors Complain、昨年も一緒に踊ってくれたFunky Move。
そしてスペシャルゲストになんとJaye公山さん!
Jayeさんとは今年2月のORITO SOUL REVUE以来。
Jayeさんは最近待望のソロアルバムをリリースされ、全国をツアーされているところ。
合間を縫う形でSuga-Pimps、DAISUKE君と結成したコーラスグループSDJでも精力的にライブをやられている。
そんなわけで2日は「FUNKなJayeさん」を是非見ていただければと思う次第。
意外な?セットリストになりそうなので、こちらもご期待ください!

あいにくの雨になりそうですが、
雨雲突き抜けて果てしなく上昇していくフリーファンク・シャトルにどうぞご搭乗ください。

お待ちしています!

【FREEFUNK TOUR 2014】

11/01/2014 (sat)
Soul Dyna, Gifu

Live: FREEFUNK / Soy Souls
Dance: Nadide
open 18:00 / start 18:30
Charge: 3,000yen (オーダー別)

ご予約はこちらまで
Soul Dyna
tel 058-240-7999
HP: http://www.souldyna.com
〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食9丁目67-3





11/02/2014 (sun)
Mother Popcorn, Osaka


Live: FREEFUNK / サイモンガー・モバイル / Neighbors Complain
Special Guest: Jaye公山(vocal)
Dance Performance: Funky Move
open 18:30 / start 19:00
charge: 前売 3,000yen 当日 3.500yen (オーダー別)


ご予約はこちらまで
Mother Popcorn
tel 06-6535-0002
HP: http://www.mother-popcorn.com
大阪市西区西本町1-10-22 B-1(AXIS 西本町ビル)*旧コアFUJIビル



0 件のコメント:

コメントを投稿