2014年10月9日木曜日

10/12(日)は武蔵小金井での「小金井ジャズフェス」へ!

今度の日曜、10/12は年に1回の地元イベント、
「小金井ジャズフェスティバル 2014」に出演だ。

2011年の初開催から連続で参加をさせてもらっている、
自分の住む街のイベントだ。
少しでも地元の盛り上がりに協力出来ればという気持ちで参加させてもらっているし、

このイベントのすばらしい点は出演者、出店者への配慮もちゃんと考えているところ。
少し大きな規模になってくると、出演者に「出演料」という名目の請求(つまり一般的な出演料と逆の発想!)をしてきたりする。
「小金井ジャズ」の良い点は地元を少しでも盛り上げたいという地域の皆さんの気持ちや協力があるということ。

2011年、最初の年は芽芽ちゃんがメンバーだった時期だ。
この時は15周年ライブの直前リハもあり、ゴンゾーも参加だった。
今思えばなかなかレアな布陣だね。



2012年、2年目は岐阜大阪ツアーの直前ということで、
ベースには川井仁君がサポートで参加。
桃花も初参加ということで「Street Walking Woman」を演奏して盛り上がったね。
村上こうようさんも飛び入り参加!だったよ。



2013年、昨年はやはりツアー直前ということで、
シュウタロウ君がスペシャルゲスト参加。
山下達郎「Sparkle」のカバーがとても盛り上がった。



今年はFREEFUNK + Ebony-B Special Bandとして、特別編成のバンドでトリを務めさせてもらう。
Ebony-Bからヨースケ、ヨッシーの二人が合流ということで、いつものFREEFUNKともEbony-Bとも違う雰囲気になると思うので、お楽しみに!
共演者もユニークで楽しそう。

13:00開場で、フードの出店も色々あるようだし楽しめるので、
是非皆さん来てね。あとは台風を吹き飛ばさなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿