2013年10月16日水曜日

TOUR2013 #2 Mother Popcorn Osaka

ツアー2日目の大阪は、
昨年の星川薫BANDでのツアー以来のMother Popcorn。

そもそも今回ツアーをやろう!と決めたきっかけが、今年春の
Shot Bar 7Peaceの3周年イベントへの出演だった。
その時はナナさんに声をかけていただき、サイモンガーご夫妻と共に
自分が東京方面から参加させてもらったのだけど、
メインアクトにはPrinceのトリビュートバンド「愛のペガサス」、そして
その時初めてご一緒したダンスチームFunky Moveと素晴らしいラインナップだった。

ファンクやヒップホップで踊るダンスチームは色々いるけど、
Funky Moveがユニークなのは、
FREEFUNKのような日本語で歌うオリジナル曲もガンガン使って踊ること。
実際、春のイベントの時もFREEFUNKのシバケンオリジナルの曲「Move It On Funk」や
Dayton Projectの曲、FREEFUNKのやはりオリジナル「Funknology」を使ってパフォーマンスをしていて、とても衝撃を受けた。

↓その様子


この7Peace 3周年ライブで、
「じゃあいっそFREEFUNKとDayton Projectと愛のペガサスとFunkyMoveが一緒にやったら楽しいのでは!」と思いつき、
それをほぼ理想に近いかたちで具現化したのが今回の大阪ライブだったのだ。

で、実際蓋を開けてみれば、想像してたより遥かに上を行く楽しさだった。
終わってみれば2ステージあわせて2時間以上のライブをやってしまった。

大阪のみゲストとなった凛凛、マッキーシュタインことまっきーも素晴らしかった。
凛凛はなんていうか、本番になるとすごいスイッチが入るタイプのシンガーだ。
こちらもそのパワーに引き寄せられて、テンションが上がっていく。

マッキーは今回の為にいろいろ準備もしてくれていて、
いよいよ一緒にやることの方向性が定まってきた、そんな気がする。
MCだけでなく、「Flashlight」を演奏する時にステージに上がってもらったが、
お客さんを一つにしてくれる、そんなパフォーマンスだった。

愛のペガサスには桃花、凛凛の二人も参加してミッチィと3人で「ファンク女子会」。
ウエハラ殿下、めちゃ楽しそうだったなあ。
その気持ち、とてもわかる!
愛ペガ自体も、そのあたり意識?したのかミッチィを大フィーチャーで素晴らしかった。

ライブ終了後は、打ち解けあった出演者たちで語らい、
時間を惜しみながらもFREEFUNK、凛凛、シュウタロウのクルー一行はいったんホテルへ。





その後すぐに、お店を無理矢理OPEN遅らせてでも、見にきていただいた7Peaceのナナさんのところへ、
クルー全員で打ち上げに。
ナナさんにクルーを紹介出来て良かった。
サレガマのガンボさんや、Tee-Oさんもいらしてくれて、
それはもう一緒に盛り上がるでしょ。





その後は近くのお好み焼き屋へTee-Oさんに連れていってもらい、遅めの食事。
焼きそばがとても美味しかった。

ということでライブ後もいっぱい楽しい事満載で、
一同幸せな気分で朝を迎えることができました、皆さんありがとう!

需要があれば、また来年もライブしに行きます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿