2013年9月24日火曜日

Brand New Heavies

9月も既に後半。
秋を感じつつも、台風が来たり急に暑くなったり。

先日はブルーノートでBrand New Heaviesのライブを鑑賞。
実は初めてライブを見るのだけど、
思っていた以上にライブバンドで面白かった。
ギターの人はなんだかジェフベックみたいな雰囲気だったし、
バンドの演奏力も高くて心地よい。

ボーカルは初代のエンデア・ダヴェンポートではなかったが、
ドーンという元気な女性シンガーで、
エンターテイメント力を非常に持っていてカッコ良かった。

ということで久々にアルバムを聴いてみたりしている。

INCOGNITOにしても、きちんとしたライブバンドとしての
演奏力や実力が高いから、
オシャレなジャズファンクという印象もあったけど、
ライブは完成度高い。
20年前に流行ったときにはわからなかったな、このライブ感は。
食わず嫌いで敬遠してたのかもしれないけれど。。。



とはいえ、P-Funk好きとしては、
その上でアホな格好やおかしな踊りもやってくれたら
満点なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿