2013年9月2日月曜日

秋が来た

気がつけば8月も終わっていた。
あっという間の夏の終わりと言いたいところだけど
まだ残暑厳しいようで、
今日東京に戻ってきたけど暑かったなあ。

7月の上旬に梅雨が明けて
毎日のように暑い夏が続いた。
忙しかったけど、楽しい夏だった。

夏フェスの現場仕事は
皆さんが思っている以上に辛い現場なのだけど(笑)、
楽しい写真もいっぱい残せたしね。
いちおう、ベストショットはこちらかなあ。




ライブも都合3本やった。
今年初めて参加した「すみだジャズフェス」も楽しかった。
ほんとは、スカイツリーをバックに野外で気持ちよく演奏、
というのを勝手にイメージしてたんだけど(笑)。
まあ、猛暑の中で屋根と冷房のあるホールで演奏できたので
結果往来かもしれない。
浴衣を着て演奏をしたのも初めての試みだったけど、
楽しかった。




そうそう、夏フェスといえば今年は
大阪のサマソニに行くことが出来て
あわせて大阪の皆さんに一通りお会い出来た。
いつもお邪魔するお店も巡ることが出来て良かった!

Thirdstoneの藤井さん
サレガマのGUMBOさん
Magnoliaの伊藤さん
7Peaceの七奈さん

楽しいひとときと美味しいお酒に料理、
ありがとうございました!

10月13日には藤井さんのお店Mother Popcornで
FREEFUNK1年ぶりのライブをやらせてもらいます。
今回はシュウタロウ君を引き連れてのライブ!
大阪でもMagnoliaでお会い出来たウエハラ殿下率いる
愛のペガサス、ダンスチームのFunky Moveの皆さんと共演!
皆様のご搭乗お待ちしてますよ!




夏の締めくくりは家族で故郷岐阜に帰省。
両親と一緒に話題の近鉄特急しまかぜに乗り
伊勢神宮へ。
厄年にかこつけて遷宮の今年に行ってきた。




家族の健康、幸せをお祈りしてきたよ。

それにしても志摩の海は綺麗でおだやかだったなあ。
美味しい海の幸も食べることが出来た。
次回また機会があったら、更に南のほうまで行ってみたい。

岐阜では毎度のごとく
SoySoulsのライブにお邪魔させてもらい、
数曲を演奏。ホント、ホームグラウンドのように
心地よく演奏をさせていただく。




そんなSoySoulsの皆さん、ベリーダンスの久美ちゃん(ステージネームはNadide)と
大阪ライブの前日10月12日には
岐阜SoulDynaでFREEFUNKライブ!
こちらも是非故郷の皆さんや
東海地方ではマイノリティかもしれないけど
P-FunkやZappが好きな皆さんに是非見にきてほしいな。

そうです、1年ぶりのツアーは全く同じ行程で行くのだ。
でも内容・演奏は前回以上間違い無し!
さらにパワーアップして臨みますよ。
曲も色々追加や入れ替えあるので期待しててね。

まだまだ残暑、と書いたけど
それでも少しずつ、確実に秋がやってきている。
夜は鈴虫の鳴き声が聴こえるようになったしね。

仕事もプライヴェートも含めて
9月はとても忙しくなりそうな予感。
夏から気持ちを切り替えて
精一杯やりましょう。

FREEFUNK Next Live...

10/12/2013(Sat) 岐阜SoulDyna
世界はファンクで一つになれる!をキーワードに「アースツアー」し続ける
極東ファンク集団=FREEFUNK、待望の2013年ツアー決定!
今回はZapp & Rogerのトリビュートバンドとして国内外から高い評価を受けている
Dayton Projectのロジャー役、シュウタロウをフィーチャリングゲストに迎え、
濃厚なファンクショーが繰り広げられる!

FREEFUNK艦長の故郷岐阜では、
地元を代表するブルースバンドSoy Soulsを迎えスペシャルな内容でお届けします!

live: FREEFUNK / Soy Souls
guest: シュウタロウ (talkbox) from Dayton Project
dance: Nadide (Bellydance)
Open: 18:00 / Start 18:30
Charge: ¥2,500 + order

岐阜SoulDyna
〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食9丁目67-3
TEL/FAX 058-240-7999
E-mail: master@souldyna.com

10/13/2013(Sun) 大阪Mother Popcorn

大阪では、プリンスの究極のトリビュートバンド、愛のペガサスと
ダンスチーム「Funky MOVE」を迎えて打ち上がってまいります!

live: FREEFUNK / 愛のペガサス
guest: シュウタロウ (talkbox) from Dayton Project、リンリンコリンズ凛凛sophie
dance: Funky MOVE (dance)
Open: 18:00 / Start 18:30
Charge: 前売¥2,500 + order / 当日¥2,800 +order

Mother Popcorn
大阪市西区西本町1-10-22 B-1(AXIS 西本町ビル)*旧コアFUJIビル)

10/20/2013(Sun) 高円寺Jirokichi
eli (ex. Love Tambourines) x FREEFUNKのコラボレーションライブ、高円寺次郎吉にて開催決定!
live: eli (ex. Love Tambourines) / FREEFUNK
Open: 18:00 / Start 19:00
Charge: ¥2,700 + order

高円寺Jirokichi
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1







0 件のコメント:

コメントを投稿